皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。


緊急事態宣言を解除が解除されてから、1週間が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


広島県も段階的に緩和されることが発表され、L’ALLUREも「段階的」に営業再開に踏み切りまして、5/16(土)よりサロンスクールを再開いたしました。

この1週間で3クラス開講をさせていただきましたが、皆さま共通しておっしゃるのは・・・

「今日のコーヒーは特別」
「こうしてお話できることがもう豊かな時間です」

・・・といった感じで、L’ALLUREでお過ごしになるプライベート空間と時間で、(マスク越しではありますが)「開放感」と「特別感」にとても喜んでいただいた様子でした。


私も久しぶりにお客様を目の前に「コーヒーを淹れる喜び」、そして「美味しさを共有できる幸せ」に浸った時間を過ごさせていただきました。


まだまだ「いつも通りに」とはいきませんが、このような最中にL’ALLURE STYLE COFFEE SCHOOLにご参加(ご継続)下さいますこと、心よりお礼を申し上げます。

それでは、お時間をいただいておりました「今後の新たな営業体制」について、ご案内をさせていただきます。

◯コーヒーサロン(金・土・日)   

6月より「営業時間短縮」にて再開。

引き続き、「完全予約制コーヒーサロン」とさせていただき、できる限りプライベートな空間と時間をご提供に努めたいと思います。

ただし、新しい生活様式を守りながら従事するため、「短縮営業」ならびに「時間制限付きメニュー」とさせていただきますことをご理解のほどお願いいたします。

お時間の枠は、メニューによって時間が異なりますことをご了承ください。

*60分コース(最大75分)
 コーヒー飲み比べ体験 2,000円
 −セレクトコーヒー2種+プティフール(小さなお菓子)

*90分コース
 コーヒーマリアージュ体験 3,000円
  −クリエイティブ+セレクトコーヒー2種 or セレクトコーヒー3種+デセール(スイーツプレート)

いずれかのメニューをご選択いただき、3密を回避した状態でプライベート空間、至極のコーヒーをご堪能いただけるよう営業に努めさせていただきます。

※6月は、3名様までのグループのご予約、リクエスト承ります。その場合は、早めにご予約をいただければご希望に応じてお時間の制限を検討させていただきます。

7月以降は世情を見守りながら、3名様以上のグループのご予約も努めさせていただきます。

今後は、「新しい生活様式」を取り入れた上での営業再開。


お客様に「安心」「安全」とともに、
L’ALLUREならではのサービスを提供できるスタイルは?

それは「コーヒーサロン」がいつも通りできることが1番なのですが、お店の努力だけではなかなか難しいなのも現実です。

これまでは空間を守るためあえてお断りをしていました「テイクアウト」でしたが、今後はご希望されるお客様をはじめとしたサービス開拓・新しい生活様式にお応えする意味でもそのように営業をさせていただきます。


この2つの営業を共存させるためには、「時間帯を分けて」ご提供させていただくことで、何とかお客様のニーズ別にサービスをご提供することが可能はないかと考え営業をさせていただきます。

どうかご理解のほどお願いいたします。

1杯の美味しさを存分にお愉しみいただくため、プライベートな空間の演出から “コーヒーのある豊かな時間”をお届けする完全予約制のコーヒーサロン。

この度の新型コロナ感染予防対策に対応し、6/5より「テイクアウト」と「コーヒーサロン」の営業時間を分けて営業いたします。

「本物の美味しさ」をお持ち帰りいただくその瞬間から「豊かな時間」が始まることを願い、今後メニューも展開していく予定です。


しばらくの間は、ご迷惑もおかけすることもあるかと思いますが、L’ALLUREもアフターコロナに負けじと前向きに励みたいと思いますので変わらずご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

以上のことを踏まえ、6月の「サロンご予約」をご検討いただける方を優先に受付を開始させていただきます。

→本日5/22(金)より順次承ります。
 MEMBERS様10:00〜 / 全てのお客様 13:00〜
 
全て60分メニュー枠で設定をしておりますが、90分メニューをご希望のお客様はご予約時にお申し出くださいましたらお席を確保させていただきます。先着順・ご予約人数で時間枠(スタート時間)が多少変動しますことをご了承ください。


【 6月のサロン受付状況 】※5/29(金) 16:00現在
ご予約済は「−」表示に後日替わります

6/5(金) – / – / –
6/6(土) 13:00- / – /15:30- ※M
6/7(日) – /14:15- /15:30-

6/12(金) 13:00- /14:15- /15:30-
6/13(土) – / – / – ※M
6/14(日) 13:00- /14:15- /15:30-



コーヒースクール(月・木・土)
 6月開講クラスより、グループ3名様までを同時に受け入れることにいたします。

 →店舗収容人数は、9名ということから、その半分の4名(4.5名)を許容とし、十分な対策をした元で開講。
  受講生のお客様ならびに講師も当面は「マスク着用」・「ソーシャルディスタンスを保ちながら」をご理解・ご協力いただけるお客様に限り開講とさせていただきます。

しかし、「バリスタ・ラテクラス」は お客様同志が密接になる面も多々あり3密を回避させるため、5月に引き続き、グループ開催は差し控え、マンツーマンで時間短縮で開講させていただきますことをご了承ください。

 
また以下のクラスについては、現在調整中です。近日中にご案内を予定しておりますので、もうしばらくお待ちください。

*パン×コーヒー・マリアージュクラス
*カメラ×コーヒー「レンズ越しに魅せるコーヒーの世界」
  

 【 6月のスクール開講スケジュール 】

○おうちdeサロン (現在は、2-3名様で開講)
6/ 4(木) 13:30-16:00 グループ (MENU#4) 【残1席】

6/15(月) 10:00-12:30 セミプライベート※M 【満席】
→ マリアージュNewクラス!! 
おうちdeサロン#10修了者を対象に、ペアリングのフードを作ることから始め、コーヒーのスタイリングまでをレッスン。正に、おうちでおもてなしされる事をシミュレーションした1回完結クラスです。(グループ/セミプライベートクラスいずれも可)

6/18(木) 13:30-16:00 グループ ( MENU#1 )【残3席】
→ご新規様必見クラスです!! 2名様以上で開講します

6/27(土) 13:30-16:00 グループ【満席】


○バリスタラテ (現在は、1名様で開講)
6/ 1(月) 10:00-11:00 【御成約済】
11:15-12:15 【御成約済】

 6/ 8(月) 10:00-11:00 【御成約済】
11:15-12:15 【御成約済】
12:30-13:30 【残1席】

6/13(土) 13:30-14:30 【御成約済】
14:45-15:45 【御成約済】


以上、L’ALLUREの営業体制の変更について、ご理解いただけましたら幸いです。

しばらくの間は営業体制が変わりご不便やご負担をおかけし恐れ入りますが、このように務めさせていただきます。


最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。


Stay my Home Town, Save Lives.

つながる皆さまもどうかくれぐれもご自愛ください。


そして外出される際は、「外出の仕方」を意識しながらお出かけください。


皆さまと久しぶりにお目にかかれます事、コーヒーを通じて豊かな時間を一緒に過ごせますことを楽しみにお待ちしています。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

L’ALLURE HAKUSHIMA では、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイル。

ヒヤリングした上でご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく完全予約制のコーヒーサロンです。

完全予約の裏側は、コーヒーの美味しさを存分にご堪能いただけるようプライベートな空間と時間を「ご予約いただいたお客様のためだけに」営業をしております。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b0f269f4b8ad99fe026795b127e5bc4c.jpeg です
※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 (6/5より営業再開)

OPEN | 10:00-18:00  
CLOSE | 火・水曜日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。