皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

この度の令和元年台風19号で被災された皆さまに対し、心よりお見舞い申し上げます。
必要なライフラインが一刻も早く確保され、少しでも安心した生活を取り戻されますようお祈り申し上げます。

そして、昨年経験した西日本豪雨災害でもコーヒーでできるボランティアを試みましたように、L’ALLUREならびにStyling coffeeとしましても何ができるか考え誠心誠意努めたいと思っております。


L’ALLUREでは、この台風接近の最中、予定通り営業・MEMBERS イベントを開催させていただきました。

一時公共交通機関が止まることもあった中、ご予約の上ご来店下さいましたたくさんのお客様に心よりお礼を申し上げます。


月1イベント「コーヒーのある豊かな暮らし」

| vol.04 | 10/11(金)-10/14(月/祝)
「彩りを添える器とコーヒー・マリアージュのスペシャリテ」


このイベントは、かつてからの私の夢が叶った瞬間でもありオープニングは感極まるシーンがありました。

お客様からお礼のメッセージとともに素敵な写真をたくさんいただきまして、すごく素敵に撮っていただいたので写真を使わせていただきます。
(詳細はキャプションからご覧いただけますと幸いです)

難波景子先生とは、私が広島来てからすぐの出逢い。
専門学校の講師としての共通点から、スイーツ・コーヒーの創造する考えからすぐに意気投合。
これまでのPOP UPイベントやスクール事業でも時折登場いただいておりましたが、最高のステージはやはり自身のお店でゲストとしてお迎えすることだと心焦がれ、今日の日を迎えました。

L’ALLUREのオープンにも大変ご尽力いただいた方のお一人で、この方なくしてはオープンは実現できなかったと思っております。改めて、スイートキッチンananas オーナーパティシエ 難波景子氏に深謝申し上げます。

HPがなく食べログでご紹介されているページご案内します↓↓
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34005796/
スイーツLIVEイベントのコーヒー・マリアージュのスペシャリテ(全8品)
最初の一品は、Aperitif Coffeeとして「クリエイティブドリンク」をお愉しみいただきました♪
〜エスプレッソ・アロマスパークリング〜 オーナー神原さおり渾身のオリジナルドリンクです。
続いては、ananas難波景子氏によるスイーツの紹介。
LIVEイベントでは、途中まで仕上げた状態で、大切なポイントである仕上げの部分、美味しさを生み出すプロセスをご紹介。
包み隠さず、全てを公開されるところが難波先生のお人柄が物語っていました。
私もその方がより美味しさが伝わるので、敬愛し真似ているところです。
続いて、私のパート。
ananasさんのケーキそのものだけでも十分ご堪能いただけるのですが、寄り添うことでコーヒーがもたらすマリアージュの美味しさをお客様にご体験いただくべく3つのスペシャルティコーヒーをセレクトし、Stylingさせていただきました♪
今回のLIVEイベントのメインプレートです。
10/11-10/13は、私が恐縮ながら思うままにこんな感じで盛り付けし、お客様にメニューでご提供しておりました♪

スイートキッチンananasさんとのコラボLIVEイベント「コーヒー・マリアージュのスペシャリテ」いかがでしたでしょうか?

難波先生にご尽力いただき実現したこのイベント。
ご参加下さいましたMEMBERSならびにその他のお客様から大変ご好評でしたので、また第2弾を開催したいと思っております。
このイベントに興味のある方、知っていたけど都合が合わなくてご参加いただけなかった方、ぜひ近いうちに開催しますのでどうぞご期待ください♪

※月1イベントは、L’ALLURE MEMBERSが優先となりますことは予めご了承くださいませ

まだオープンして7ヶ月が早くも経とうとしていますが、今日の日までL’ALLUREをご愛顧いただいている全ての皆さまに心より御礼を申し上げます。

そしてこれから先も1日でも長く、お客様に愛されるお店作りを続けていけるように誠心誠意務めて参りますので、引き続きご愛顧いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。



L’ALLURE HAKUSHIMA では曜日によって営業スタイルが異なり、いろんな顔がありますが、いずれにしても外の世界を自然と忘れさせてくれるようなゆったりとした空間が、コーヒーのある豊かで楽しいひとときが心地よく流れております。

それも全て、ご来店くださるお客様が居てくださってのことです。
心よりお礼を申し上げます。

※7月よりL’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しました
以降、土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただきます
※LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ご活用ください
※当サロンの商品は、美味しいコーヒーに欠かせない落ち着いた空間と心地よい時間をも含まれております

L’ALLURE HAKUSHIMA では、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイルでヒヤリング内容からコーヒーをご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく「完全予約制のコーヒーサロン」です。  

コーヒースクール | 月・火・木
コーヒーサロン  | 金・土・日 

OPEN | 10:00-18:00   CLOSE | 水曜日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。