皆さま、こんにちは。
ラリュール白島オーナーの神原さおりです。

GWも明け新緑の香り立つ好季節を迎えましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

感染拡大が高まり気を引き締める日々はまだつづきますが、
こんな時だからこそ、つながる皆様が “コーヒーのある豊かな時間” をゆったりとお過ごしになられることを切に願います。


去ることながらGW前半にあたる4/30-5/2の3日間。
L’ALLUREではMEMBERS様向けにSALON EVENTを開催させていただきました。

※開催内容によっては、一部空きがある場合に限り一般のお客様も受付させていただいております



このイベント自体が「Buranche (ブランチ)」を楽しみにお越しいただくようなイメージで
メニューを構成。


「キッシュ・ロレーヌ」
よく炒めたベーコンと新玉ねぎ。
バターソテーしたほうれん草、まいたけ。
クセが少ないけど旨みのあるグリュイエールチーズをふんだんをたっぷりと。

カリッとした型の部分にあたるパート・ブリゼも一から作り、
焼きたての美味しさと食感をお愉しみいただきました。
そば粉のガレット。
キッシュの中身と変わりませんがアパレイユがあるなしとでは濃度感は異なり、合わせるコーヒーも必然的に変わってきます。

その辺りはボリュームでコントロールさせていただいておりますが、
温かいものを一気に提供することの難しさをこのイベントを通じて私自身学ばせていただきました。
L’ALLUREでは、コーヒーに合わせたフードやスイーツを
サロンご予約のお客様に合わせてお作りしご提供をしています。

プロ料理人やパティシエの方にはもちろん敵いませんが、
「コーヒーに合わせる」という点ではお砂糖を極力抑えたり、保存料や添加物なども一切使用せず、安心・安全という面で私ができることに最大限務めております。


日にちによって内容を変えさせていただきましたが、
いずれも、美味しさを「共有する」「表現する」

自分の感覚と人の感覚はなかなか異なるもので、
私自身も大変興味深い内容となり有り難く3日間終えることができました。

今訳あって足を故障しているため、いつもよりSLOWな時間流れてしまい大変申し訳ありませんでしたが、集ってくださった皆様のおかげで、美味しい時間が笑顔があふれるより豊かなひとときとなりました。


コーヒーは嗜好品ですので美味しさを押し付けるわけではなく「美味しさを共有する」
「美味しさの感覚をご体験いただく」そういったことを私は大切にしています。



限りある美味しさ。

その美味しさの旬。

そして、その愉しみ方etc.


美味しいコーヒーがどんな風に美味しいから「わたしは好き」


美味しいコーヒーがどんな風に感じるから「美味しい」



美味しいコーヒーが「こんな風に変わってきた」



   ” 共に感じ表現する楽しみ “



次回は、お題をもう少し明確にし「6月中〜下旬 (土日)開催」の予定で
内容は5月下旬にお知らせさせていただきますので、よろしければ楽しみにお待ちください♫

-SALON EVENT(ご来店) 4,000円(MEMBERS様) 4,500円(一般のお客様) 

-ONLINE(ご自宅からご参加) フル 3,900円
(送付可能な教材のみ事前送付/送料は当店にて負担)

※ONLINEでのご参加も可能です。次回開催の際のご参考になさって下さい
※ 無料提供をご希望のお客様には冒頭15分のみとさせていただきます(MEMBERS様特典)



その日だけではなく “その日から始まる美味しいコーヒーライフ” をご提案させていただきたく努めております。

ただ飲めればいい・・・
合わせる飲み物が淹れたてのコーヒーならそれでいいじゃないか。

そんな考えの方も多い中、L’ALLURE STYLE に興味を抱きお集まりいただきました皆様方に、心よりお礼を申し上げます。


L’ALLUREな時間。
ご利用されたお客様のみぞ知る。大人の隠れ家をイメージした上質な空間と時間を演出。
「美味しいコーヒーをより存分にお愉しみいただくために」
その背景から、どなた様も「事前にご予約」いただくことをお願いしております。


——————————————
L’ALLURE サロン営業
——————————————


●5月のサロンスクール体験会
1-4名様を対象に月1,2回開催します。
スクールをご検討のお客様、初めてL’ALLUREをご利用になられるお客様はこの機会をご活用ください。
※ご新規様のみで当サロンご利用ご希望もこの日をご案内させていただいております。

5/14(金) 13:30-15:00 【満席/受付終了】

営業日は随時営業カレンダーにてご案内をさせていただいております。
https://stylingcoffee-lallure.com/shopinfo

MEMBERS様には木・金・土・日曜の曜日限定で
週1,2日リクエストベースで営業をさせていただいております。

ご予約は、LINE@よりリクエストを承っております。
営業中は接客中のため返信にお時間を要することが多いため、余裕を持ってご連絡いただけますと大変有難いです。

L’ALLURE MEMBERS にご興味のある方は、「MEMBERS」ページより詳細をご確認の上、規約に同意いただけるお客様のみお申込みフォームの方からご入会手続きをお願いいたします。
https://stylingcoffee-lallure.com/members


当店では、通常の取組みに加え店内自粛休業中に以下の感染防止対策を強化しております。
・エアコン&換気扇&フローリングの洗浄
・ウイルスなどを分解除去する光触媒コーティングで室内を抗ウィルス抗菌店舗へ
・特殊加工を施されたパーテイションの設置

楽しみにご来店いただけるMEMBERS様をはじめとした皆様に安心してご利用いただけるよう細心の注意を払い努めてまいりますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願いします。


Bonne année et bonne santé. 


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

SALON | SCHOOL | ROASTERY
 & COFFEE MARRIAGE   

OPEN | 10:00-17:00 (不定休)

#大人の隠れ家 #完全予約制コーヒーサロン #ラリュール白島 
#コーヒーマリアージュ #コーヒースクール

※10/1よりMEMBERS様を対象にした営業スタイルにリニューアルしました
ご新規様は、MEMBERS様と同伴 or「サロンスクール体験会」開催日にご利用いただけます

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。