皆さま、こんにちは。
ラリュール白島オーナーの神原さおりです。

桜の開花宣言が各地で報道されていますね♫

しかも広島は、全国で1番!! 
なんだか嬉しい気持ちになりました。


気になる満開はあと数日とかですが暖かさが増してきているので、なんとかL’ALLUREのTHANKS WEEKまで持ち堪え咲いてくれているといいなと願います。

一杯のコーヒーがもたらす至福のひととき。

美味しいコーヒーが素敵なお客様との豊かな時間を育んでくれました。

気づけば、その時は ” 2年 ” という月日が流れようとしており、これもひとえに皆様の格別のご贔屓ご愛顧の賜物でありますこと心より御礼を申し上げます。

より一層ご満足いただけるようなパフォーマンスの向上に誠心誠意努めてまいりますので、今後とも同様にお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

なお、L’ALLUREの2周年記念といたしまして
3/25(木)〜3/31(水)の7日間にわたり “THANKS WEEK”イベントを開催いたします。

この期間ならではのL’ALLUREな時間をぜひ一緒にお愉しみいただけましたら幸いです。

まもなく迎える2周年のお祝いにお客様より頂戴しましたイヤープレートです。

「2019年からのオープン」という意味合いと狩猟と月の女神アルテミスである意味は、動物や森の守り神ということで、私がプロジェクトで携わっていることから、「エチオピアの森のコーヒーを守る女神」という意味合いで贈ってくださいました。

アルテミスの勇ましさと職人技の美しさ、そして粋なサプライズにいつも心をただされます。
U様いつもありがとうございます。



昨年記念すべき1周年記念イベントは、
コロナ禍のはじまりとなり泣く泣く開催を中止とさせていただき、
WEB SHOPを開設したきっかけとなります。

今となれば当たり前のことかもしれませんが、
Face to Face を大切にしてきたL’ALLUREとしましてはとても勇気のいる決断でした。

行く度と重なる自粛休業・イベント開催の見送り…

誰もが先行き不安な時期であり、今もなおその気持ちは拭い去れないですが、
お客様の顔を思い浮かべながら
慎重に前に進めば、うっすら見える光にたどり着ける。

時間がかかってもその光をもとめ、私は前に少しずつでも進んでいたいと思います。

そういった意味も含め、実質初めての周年記念イベントとなり
張り切るのも、もちろん!!

普段はMEMBERS様向けに営業をさせていただいておりますが、THANKS WEEKは感謝の気持ちを込めて
「これまでご愛顧下さったお客様(LINE@お友だちのお客様)」まで対象を広げ、7日間開催をさせていただければと思います。
※MEMBERS様とのご利用価格が少し異なりますことは予めご留意ください


詳細の一覧は、コチラよりご覧ください ↓

【2e Anniversaire! 受付状況】 更新日時 3/30(火) 20:00現在

 ※受付開始 MEMBERS様 3/15(月)13:00- | 全てのお客様 3/19(金) 10:00-
 ※ご予約は、LINE@もしくはメールにてリクエストください。お電話でのお問い合わせは、接客中につき受けれない場合が多い状況です。折り返し必要なお客様は、必ず留守番電話にメッセージを残していただけますようお願いいたします。

 ・

#1.スクール生のステージ
—————————-
 コーヒー・パーティー
—————————-
スクール生の交流の場かつアウトプットのステージとなりますようセッティングさせていただきました。
「おうちdeサロン」「バリスタラテ」「カメラxコーヒー」クラスをはじめとしたスクール生のお客様たちが、コーヒーでおもてなしを披露するタイム。

そのお客様の数だけ美味しさは広がります。
当日は、ペアリングフードに合わせたコーヒーをスクール生のお客様に淹れていただくコーヒーの香りがいつも以上に漂うひととき。

MEMBERS様 3,000円 | お連れ様 3,500円

ご利用時間の目安 150分(最大180分)

25(木)  11:00-14:00 【開催終了】

26(金)  13:00-16:00 【開催終了】

ご来店いただきまして、誠にありがとうございました !!


#2.サロン営業
——————————-

 パンxコーヒーマリアージュ
——————————-
今回は、LIVEではなくSALONスタイルでお愉しみいただきます。
出来立ての美味しさ、作り手のこだわりが目の前ですぐ聴ける。
川村先生の美味しいパンの作品2種とペアリングのコーヒー2種がお愉しみいただける内容です。

手ごねパン教室「Hachi」主宰 川村亜希子先生。

大手料理教室で10年間、料理講師の務める他運営管理・後進の育成にキャリアを積まれた後、5年の充電時間を経て、2015年6月より広島・呉市にて「手ごねパン教室 Hachi」を主宰。

現在はこれまでの功績が評価され、パンの専門講座をはじめ、日々の暮らしの中で役立つ
香り豊かなパン作りまで「プライベート」から「企業様」向けに幅広くご活躍されていらっしゃいます。

明るく楽しい雰囲気の中で基礎からしっかり学べるのがL’ALLUREのお客様にもご好評で、常に満席で開催するほどの人気クラスです。

川村亜希子先生の公式ブログ
https://ameblo.jp/akikozzz/


今回は「ピロシキ」と「パン・ペルデュ」の2種。
春を感じていただけるようリメイクしてプレートでご提供させていただきます。
ご希望のお客様には、オプションでクリエイティブドリンクのご提供もさせていただく予定です。



ゲスト講師:川村亜希子 先生

MEMBERS様 3,500円 | 一般のお客様 4,000円
ご利用時間の目安 75分(最大90分)

3/27(土)
①11:00-12:30【受付終了】
②12:00-13:30【開催終了】
③13:00-14:30【開催終了】
④14:00-15:30【開催終了】
⑤15:00-16:30【受付終了】

ご来店いただきまして、誠にありがとうございました !!
————————–
 L’ALLURE NIGHT
————————–
お料理とスイーツとコーヒー。
L’ALLURE NIGHTならではの時間とともにお愉しみいただけるよう準備させていただきます。
前回の開催は、2019年クリスマスイベントでした。その際はコンセプトカラーを「赤」にさせていただき、
お客様の個性あふれる愉しいひとときとなりました。



今年のコンセプトカラーは
コロナ終息の平和を願い・森を象徴を意味する「グリーン」とさせていただき、コーヒーでつながるお客様同志のコミュニティーを育みながら
L’ALLUREなひとときとなりますよう努めさせていただきます。

メニューは当日までのお楽しみに♫

MEMBERS様 4,000円 | お連れ様 4,500円
ご利用時間の目安 90分(最大120分)

28(日)
①18:00-20:00
②20:30- 22:30

ご来店いただきまして、誠にありがとうございました !!
———————————
 スイーツxコーヒーマリアージュ
———————————
今回は、LIVEではなくSALONスタイルでお愉しみいただきます。
出来立ての美味しさ、作り手のこだわりが目の前ですぐ聴ける。
石川シェフの美味しいスイーツの作品2種とペアリングのコーヒー2種がお愉しみいただける内容です。
L’ALLURE ver.でプレートにのせてご提供いたします。

S・Coeur 石川雅也シェフ。
2月のバレンタインイベントでもご壇上いただきました。
シェフの人柄、創られる美味しさ、出逢ったお客様は一気に魅せられるそんなシーンがつづきました。

ホテルや個人店、フランスでの研修を重ね、専門学校の講師を15年以上務め上げ、2020年よりフリーランスパティシエ・ S.coeur (エスクール)として活動。

スクールを主宰しながら、専門学校の非常勤講師、お菓子の監修やレシピの開発を手掛け、最近では百貨店での出店、唎酒師をもつパティシエとして日本酒企業とコラボするなどアクティブに活動の場を広げていらっしゃいます。

関西で開催されるレッスンは、L’ALLUREで開催する人数の3倍ほどの人数で開催されていらっしゃいますので、広島でセミプライベートな空間で受講できるこの機会を是非お見逃しなく!!
今回は「ミルフィーユ・オ・フレージュ(苺のミルフィーユ)」と「タルトフロマージュ(チーズタルト)」を各自メニューを分け、
春を感じていただけるようリメイクしてプレートでご提供させていただきます。
ご希望のお客様には、オプションでクリエイティブドリンクのご提供もさせていただく予定です。

石川雅也シェフのHP
https://masaya-ishikawa.com/


ゲスト講師:石川雅也シェフ
MEMBERS様 4,000円 | 一般のお客様 4,500円
ご利用時間の目安 90分(最大120分)

29(月)「 ミルフィーユ・オ・フレーズ L’ALLURE vers」
①14:00-15:30
②14:30-16:00
③15:00-16:30


30(火) 「タルトフロマージュ L’ALLURE Ver.」
①14:30-16:00
②15:00- 16:30

ご来店いただきまして、誠にありがとうございました !!
——————————————
L’ALLURE コーヒーサロン&サロンご体験
——————————————
この日は、通常営業通りオーナー神原のみ。
時間帯・ご予約状況によってはプライベート空間をご提供できます。


マリアージュ#1 (コーヒー2種飲み比べ+スイーツ1種)
MEMBERS様 2,500円 | 一般のお客様ご体験料 3,000円

マリアージュ#2 コーヒー3種飲み比べ+スイーツ2-3種プレート)
MEMBERS様 3,500円 | 一般のお客様ご体験料 4,000円
ご利用時間の目安 75分(最大90分)

3/31(水)
①13:00-14:30【残1】
②14:00-15:30【残1】
③15:00-16:30【受付終了】
④16:00-17:30【残1】


#3.スクール営業
—————————-
スイーツxコーヒーマリアージュ
—————————-
シェフのレシピを全公開。デモンストレーションをはじめ、美味しさにつながる全てのポイントを披露。
レッスン後半にはプレートでコーヒーと共ににマリアージュの実食もございます。(アフターフォロー動画付き)

ゲスト講師:石川雅也シェフ
受講料 11,000円
ご利用時間の目安 120分(最大150分)

29(月) 「シューパリジャン L’ALLURE ver.」
10:00-12:30 

30(火) 「タルトフロマージュ L’ALLURE ver.」
10:00-12:30 

ご来店いただきまして誠にありがとうございました!!

#4.テイクアウト営業
期間中、店内のご利用が難しい方向けに安心してご来店いただきやすいようテイクアウト限定時間を設定します。
テイクアウトメニューの内容は、LINE@配信に加え、こちらにも後日アップさせていただきます。
※数量限定で販売となりますため、事前にご予約いただくことをおすすめいたします


28(日) 14:30-17:00
テイクアウトメニュー
・エスプレッソ/カフェラテ/カプチーノ
・プレスコーヒー
・L’ALLUREオリジナルフィナンシェ(プレーン)
・コーヒー豆

31(水) 10:00-12:30

テイクアウトメニュー
・エスプレッソ/カフェラテ/カプチーノ
・プレスコーヒー
・L’ALLURE2周年記念セット
・Fresh Drip Bag

#5. WEB SHOP

3/25-3/31期間限定商品も企画中♫

WEB SHOP内でお買い物が完結できるよう後日商品をアップさせていただきます。(25日より公開)
※現在対応が追いついておらず申し訳ございません。
予定を変更させていただきまして、4/1より公開・4/1-4/30の間で開催をさせていただきます。もう少々お時間いただきますことご了承ください。


https://sclallure.thebase.in/

本イベントならではのL’ALLUREな時間をぜひ一緒にお愉しみいただけましたら幸いです。




ー 美味しいコーヒーが皆さまの日々の暮らしをより豊かなものに ー





L’ALLURE MEMBERS にご興味のある方は、「MEMBERS」ページより詳細をご確認の上、規約に同意いただけるお客様のみお申込みフォームの方からご入会手続きをお願いいたします。
https://stylingcoffee-lallure.com/members


当店では、通常の取組みに加え店内自粛休業中に以下の感染防止対策を強化しております。
・エアコン&換気扇&フローリングの洗浄
・ウイルスなどを分解除去する光触媒コーティングで室内を抗ウィルス抗菌店舗へ
・特殊加工を施されたパーテイションの設置

楽しみにご来店いただけるMEMBERS様をはじめとした皆様に安心してご利用いただけるよう細心の注意を払い努めてまいりますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願いします。


Bonne année et bonne santé. 


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

SALON | SCHOOL | ROASTERY
 & COFFEE MARRIAGE   

OPEN | 10:00-17:00 (不定休)

#大人の隠れ家 #完全予約制コーヒーサロン #ラリュール白島 
※10/1よりMEMBERS様を対象にした営業スタイルにリニューアルしました
ご新規様は、MEMBERS様と同伴 or「サロンスクール体験会」開催日にご利用いただけます

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。