皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA (ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

グランドオープンから2週目の営業を無事に終えまして、早くも「コーヒーサロンの在り方」を早々と私自身が感じております。

カウンターを挟んでゆったりとしたコーヒーのある豊かな時間に感謝する日々。

そんな時間を過ごすことができるのも、事前にご予約してからご来店いただくお客様のおかげだと心より感謝しております。ありがとうございます。

さて今回は「School」について、コーヒーのある豊かな時間がさらにランクアップするスペシャル企画をご案内させていただきます。


題して「パンとコーヒーのある豊かな暮らし」
4月のメニュー  < イングリッシュマフィン >

朝食に飲む1杯のコーヒーは、朝食に何を食べるかでも美味しさが格別に変わってきます。

「パンとコーヒーのある豊かな暮らし」記念すべき第一弾は、イギリス式のマフィンこと「イングリッシュマフィン」の作り方からそのアレンジ術として「エッグベネディクト」に仕上げる工程までの全てを学んでいただきます。

優雅なモーニングやブランチがご家庭で実現できるとイメージするだけで、既にもう豊かな時間が始まりますね。

レッスンは業界で活躍する現役講師をお迎えし、プロのデモンストレーションをはじめ、手ごねの際の美味しさのポイントにつながる生地なども触って体感していただく他、アレンジするテクニックやセンスを学びます。

レッスンの総仕上げは、ご試食にとどまらない「コーヒーとのマリアージュセット」をお愉しみいただくまでがレッスン内容となります。

なお、嬉しいお土産付き。(焼きあがったマフィンor 計量した材料のいずれかをお選びいただきます)
※お客様によるコーヒーの実習はございませんが、今回のテーマに合わせたコーヒーをスタイリングさせていただきます


少人数制でアットホームな雰囲気の中で学ぶ
「パンとコーヒーのある豊かな時間」


明日、4/11(木)10:00より 受付開始です。


講師&レッスンの詳細・お申し込み方法は、以下DLページからご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。