皆さま、こんにちは。
ラリュール白島オーナーの神原さおりです。

8月に入り夏も盛りを迎えておりますが、
皆様はお変わりないでしょうか?

先週は県外へ研修(啓蒙)活動のため、臨時休業を頂戴し出張してまいりました。


美味しいコーヒーの基準をアップデートして帰広し、31(土)よりご来店いただくお客様に「この感動を」と営業の準備を進めてまいりましたが…

店主家族の容体が急変し急遽帰省をせざるを得なくなったためお休みを延長させていただく… という、目まぐるしい1週間でした。


この事によりPCR検査結果が出るまでの間、臨時休業延長に伴いご予約を振り替えていただきましたお客様には誠に申し訳ありませんでしたが、ご理解とご協力いただきまして誠にありがとうございました。

8/1(日) 夜、晴れて「陰性」の結果が出ましたので8/2(月)より営業を再開させていただいております。

この結果はあくまでも現時点での結果でありまだ気を引き締めなければならない今日この頃ですが、引き続き変わらぬご愛顧のほどお願いできましたら幸いです。

臨時休業の間お心遣いくださり、素敵な差し入れを頂戴しましたMEMBERS(Y.U)様
誠にありがとうございました。左手負傷の具合は、おかげ様で順調に回復をしております。

皮膚再生にポリフェノールが良いということで、大好きな「六感」様のサマーコレクションを♫
時休業の直前に素敵な差し入れを頂戴しましたMEMBERS(T.M)様
誠にありがとうございました。

先ずは「心を元気に」ということで、大好きな「Jean-Paul Hévin」様の週末しか買えない限定のエクレアをいただきました。
おかげ様でワタクシ、今日も元気です♪


つづいて、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う人流抑制の観点から広島県による要請が発令されました。

L’ALLUREにおいては、元々の営業スタイルの在り方・感染防止対策の取り組みから特に大きな変更が生じるわけではございませんが、対象期間となる8/4〜9/12までの間、これまでの対策に加えて以下の取組みに努めたくご案内申し上げます。


———————————–
 営業について一部変更のご案内
———————————–

●SCHOOL

・グループ3名様までの受付
・入店時の検温と手指消毒のご協力
・入店から75分毎の換気、消毒
・カップの回しのみNG

●SALON

・2週間先までのご予約に制限前後のご予約との人数調整
→消毒&換気時間の調整をさせていただくため

※相席は極力回避に努めるため、受付時間(ご来店)の厳守とご利用時間の延長によるメニューのご変更をお願いさせていただくことに、引き続き改善させていただきます。


メニュー別にご利用時間の制限を事前に設けています。詳細は、ご予約時に事前にお伝えをさせていただいております。

・グループ3名様までの受付
→県外からのご来店は心苦しいですが、現在は丁重にお断りしてます

・入店時の検温と手指消毒のご協力

・入店から75-90分毎の換気、消毒

・ナイト営業の自粛 
MEMBERS様向けに行ってきました非日常空間の最骨頂である L’ALLURE NIGHT。

定期開催を試みておりましたが、感染状況が落ち着くまでのしばらくの間は営業を見送りとさせていただきます。

・コーヒーカクテルの提供
こちらについてはリクエストに応じて変わらずご提供をさせていただきます。

特別仕様で三方囲いのパーテイションの設置、事前に人数を制限しているため問題ないと判断しております。

但し、お車をご利用の方にはご提供をしかねますことご了承ください。
飲酒をされないお客様にもご安心いただくために、提供はグラスをわけて取り扱っておりますのでご安心下さい。


●テイクアウト&お届けGIFT販売の再開

自粛が続く中、そろそろストレスも限界になりますよね。

これまでご来店いただけるお客様への配慮として一旦販売をとりやめておりましたが、猛暑が続く中のご来店も厳しいことを考慮し、テイクアウト商品・お届けGIFTの販売を再開いたします。

※集中対策期間終了までの限定販売
(指定営業日のみ)


営業について一部変更へのご理解とご協力のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。

ご新規様(MEMBERS以外のお客様)にご利用いただける「サロンスクール体験会」は、以下継続して受付を承っております。

【サロンスクール体験会 8月の開催日】※8/4(水)10:00時点
スタート時間を表示、「 – 」表示は満席orご案内できるお席がないことを示しております。

8/20(金)
13:30- / 16:00- 


MEMBERS様との営業スタイルとは異なり、
イベント(相席)開催でサロン&スクール的な要素が盛り込まれた体験内容です。

(お一人様 4,500円)


お問い合わせメール又はLINE@トーク画面より、リクエストいただければご予約に必要な情報をご案内させていただきます。

L’ALLUREでもお客様の安全を守るために感染予防対策をより一層強化していきたいと思いますので、ご理解とご協力のほど引き続きお願い申し上げます。


【サロン営業空き状況について】

 MEMBERS様専用のアカウントに次回配信までは、LINE@タイムラインとHP上の営業カレンダーで随時更新した最新情報をご確認いただけるように改善しております。わかりにくい場合は、個別にお問い合わせのほど宜しくお願いいたします。

・ナイト営業※M
 現時点では、感染拡大が落ち着いたところでMEMBERS様向けに営業の予定しております。
 しばらくの間は、18:00までの営業とさせていただきますことご了承ください。





広島では連日「熱中症警報アラート」が発令されております。
マスクの着用も厳しくなりますが、皆さまもどうかご自愛ください。


L’ALLURE MEMBERS にご興味のある方は、「MEMBERS」ページより詳細をご確認の上、規約に同意いただけるお客様のみお申込みフォームの方からご入会手続きをお願いいたします。
https://stylingcoffee-lallure.com/members


当店では、通常の取組みに加え店内自粛休業中に以下の感染防止対策を強化しております。
・入店時の検温&手指の消毒
・エアコン&換気扇&フローリングの洗浄
・ウイルスなどを分解除去する光触媒コーティングで室内を抗ウィルス抗菌店舗へ
・特殊加工を施されたパーテイションの設置

楽しみにご来店いただけるMEMBERS様をはじめとした皆様に安心してご利用いただけるよう細心の注意を払い努めてまいりますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願いします。


Bonne année et bonne santé. 


この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

SALON | SCHOOL | ROASTERY
 & COFFEE MARRIAGE   

OPEN | 10:00-18:00 (不定休)
MEMBERS様向けナイト営業 22:00まで

#大人の隠れ家 #完全予約制コーヒーサロン #ラリュール白島 
#コーヒーマリアージュ #コーヒースクール

※2020/10/1よりMEMBERS様を対象にした営業スタイルにリニューアルしました
ご新規様は、MEMBERS様と同伴 or「サロンスクール体験会」開催日にご利用いただけます

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。