皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

日頃のご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
また10/1よりリニューアルさせていただきましたことにより、落ち着く予定が返って忙しくなる日々を過ごしており、当HPもなかなかご案内が行き届いていない状況で誠に申し訳なく思いながらも、お客様に当店を興味をいただいていただけますこと心より御礼を申し上げます。

この度、広島市を中心に新型コロナ感染者が増加し、不安な日をお過ごしのことと思います。


特に広島市内への移動規制が広島県より発令されました事、また医療機関等の病床数のひっ迫の状況を背景に、「感染拡大防止集中対策」の真意を重く受け止め、L’ALLUREはこのような決断にいたしました。


楽しみにご予定いただいておりましたお客様をはじめ、ご尽力くださる講師の先生全ての皆様にご準備をいただいておりましたにも関わらず、結果中止とさせていただきますこと深謝申し上げます。

なお、休業協力をしたからといって当店は給付金対象店ではありませんが、MEMBERS様にとって本来提供しなくてはならない「質の高いパフォーマンスををはじめとした空間・時間の提供が著しく難しいと判断したため」決断に至りました。

「With コロナ」を生き抜く時代で今開催の主旨をご理解いただき、受付当初からお申し込みが続き受信時間を精査しないといけないくらいの反響のご予約で「満席御礼」となるクラスもありました。

そして状況が徐々に変わってきましても、ギリギリまでご参加をご希望してくださるお客様も多かった事が嬉しく、感染予防対策を重ねた上で開催を遂行することに背中を押していただいた有難い気持ちになったのも事実です。


しかし、感染拡大状況が加速いたしまして頭を抱えている中、最後の決め手となったのは「大切なお客様に万一のことがあってはならない」「L’ALLUREを選んでいただいたことで後悔をさせたくない」そんな想いで覚悟を決めました。


ただ同時に皆様に「残念な気持ち」にさせるために決断したわけではありません。


L’ALLUREでは、2020年の感謝の気持ちをご愛顧下さるMEMBERS様向けに、「おうちdeサロンを味わうSTAY HOME & STAY HOME TOWN ver.」を素晴らしい講師の先生方のご尽力を得て「贈る」という形でご希望されるお客様に新たにご提案させていただきたく思います。

詳細はまた追ってご案内をさせていただきますが、今日のところは、「中止のお知らせ」のみで恐れ入ります。


【自粛休業対象期間】

12/17(木)pm – 1/3(日)

※対象期間中にコーヒーサロンやスクールを
すでにご予約をいただいていたMEMBERS様


ご利用を急がれるお客様につきましては、上記の「贈る」形ではなく「テイクアウト」スタイルで、スクールは安心していただける形で開講ができると判断した場合のみ、対応に務めます。

ご不明な点はお気遣いなくお問合わせくださいますよう宜しくお願いいたします。







ご縁があって移り住んできた広島。
私が独立して初めてのお客様も、広島のお客様です。

出逢うべくして出逢ってきた人たちのとのご縁は、
コーヒーと共にこの先もつないでいきたいということは、この先も変わらない想いは在りつづけます。

だからこそ、「大切なお客様の危険をさらして自店に呼び込むようなことはしたくない」
今爆発的感染拡大に筆頭するステージⅢに上がることを食い止める意味も含めて、立ち止まることを選択いたしました。

苦渋の決断ではありますが、何卒ご理解いただけますようお願い致します。





日頃ご愛顧くださるお客様には、「L’ALLUREの在り方」において、
温かく見守っていただけましたら幸いです。




コロナ禍で各所で大変な状況である中、L’ALLUREな時間をお客様と過ごさせていただけますことを
今日も感謝し、「今できること」そして「Withコロナ」にも注意を行き届かせて今後営業してまいりますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。

つながる皆さまも外出の仕方に留意しながら、どうかくれぐれもご自愛ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。