皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

日頃のご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
またMEMBERS様ならびに、サロンやスクールをもとめてリアルにご来店くださるお客様におかれましては心より感謝申し上げます。

さて先般よりご案内を申し上げておりました「10/1コーヒーの日」に合わせてリニューアルする
「新たな営業スタイル」について沢山のお客様よりお問い合わせもいただきまして、誠にありがとうございました。

その間、どのように変わるのか不安な思いをさせてしまったお客様には大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。

ようやくお伝えする準備が整い、やっとご案内できると思いましたが…

正式なWEBページ公開まであともう1日お時間をいただきますこと、重ねてお詫び申し上げます。
(→9/25 19:00 公開いたしました https://stylingcoffee-lallure.com/ )

本ページが長くなってしまうことを懸念しまして、WEBページをご覧いただき伝わる部分は「HPよりご覧いただく」ということで割愛をさせていただきまして、当ページでは「なぜ、今新たなスタイルに変わることに至ったのか」を中心にご説明させて頂ければと思います。

最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


コロナ禍が深刻に進み、多くの方が「日常のあり方」など深く考えさせられたかと思います。

全国的にステイホーム期間もあったりで、価値観も変わった方も多いのではないでしょうか?


L’ALLUREではコーヒーの美味しさを存分にお楽しみいただくことを目的に、
ゆったりとした「空間」とプライベート感を感じる「特別な時間」を
お過ごしいただくことに重きをおきながら、それを実現するために「完全予約制」というスタイルで
1日4-5組様をお相手に全力で営業に努めてまいりました。


もちろんそれはこの先も変わらなく、大切にしたいコンセプトではありますが、
有難いことにL’ALLUREはたくさんのお客様に支えていただいているおかげで、
多々満席がつづくことも多く、大変有難い状況です。

(コロナ禍によるものかは定かではございませんが、お客様が新たなお客様をご紹介下さってのことは確かです)


しかし、ここで一つ問題が発生しました。

MEMBERS様をお断りする事態があってはならないことなのですが、
土曜以外の先着順に承ってきました「時間枠にあたり1組」の営業スタイルには
少々無理が生じてきているということ。

そして、現MEMBERS様の特典などもコロナ禍に合わせて見直していくにあたり、
「ご来店を促さずに満足していただけるような特典」突き詰めた結果、
ご家庭でお楽しみになるコーヒーのライフスタイルがより豊かなものになってほしいといったことに行き着き、リニューアルすることに至りました。

医療従事者や介護関係、持病のある方などご来店が難しいお客様もL’ALLUREにはいらっしゃる中で、「ご来店して特典が生まれる」ということは、お店側の勝手だなとも感じ、ご入会のお客様・そのご家族までにわたり、日々のコーヒーの美味しさがつづくことで、「コーヒーがもたらす豊かな時間で日常を豊かにする」といった視点で見直しました。

またこの特典には、私自身ができることで継続して努めさせていただくことで、
ご来店が難しいお客様にも満足度を高めていくことが叶うのではないかとも考えております。
(改正内容はWEBページ公開後、ご覧いただけます)

またその上で、L’ALLUREを求めていただけるお客様(=支えてくださるMEMBERS様 )を対象に、
サロンやスクールといった場が一つのリアルなステージとして、
わくわくするような「楽しいコーヒー体験」をさらにパワーアップした内容でご提供できる
営業スタイルに変えていくことを選択いたしました。

※ご新規のお客様につきましては、今後は誠に恐縮ではございますが、「MEMBERS様と同伴」もしくは「サロンスクール体験会」の方からご利用をお願いするように変更させていただきます。



この決断には、もう一つ理由があります。

お客様との「新しい出会い」や、「豊かな時間」は本当に有難く私にとっても
何者にも変えがたいものとなる一方、私自身がサロン&スクールを一人で営んでいるということもあり、非日常の贅沢なひとときを感じていただくための重要なパフォーマンスの提供に
少しずつ無理も生じてきているというのも現実問題あります。

リピートしていただけるお客様のご期待にお応えする意味も含めて、
自身を「深めるための時間」とクリエイティブな「ビジョンを描く時間」も必要に感じております。


だからこそ、ご安心ください。

ご縁があって移り住んできた広島。
私が独立して初めてのお客様も、広島のお客様です。

出逢うべくして出逢ってきた人たちのとのご縁は、
コーヒーと共にこの先もつないでいきたいということは、この先も変わらない想いは在りつづけます。

L’ALLUREを通して出会えたお客様に深謝し、
この広島の街で「コーヒーが好き」「好きなコーヒーをもっと知りたい」
そんな方々のご期待に添える意味でも最先端のコーヒー情報や美味しさをお届けできるお店に
さらに進化していきたいと思っております。


そんな想いもあり苦渋の決断であるこのリニューアルが、お客様をすみ分けるように映ましたら私自身も残念に思います。
その点についてはそういう意味ではないこと、何卒ご理解いただけますようお願い致します。

そしてこれから時間的な猶予もいただくことで、コーヒーから広がる「日常の豊かさ」を感じさせてくれるようなライフスタイルのワンシーンもご提案できるようなクリエイティブなことも段階的に発信していきたいと考えておりますので、ぜひご期待ください。


MEMBERS様を対象にこれから営業をさせていただくことになることで、
L’ALLUREの存続のリスクも高まり私自身不安も抱えながらこの決断に至りましたが、
そのリスクを次の新たなプレッシャーと捉え、なるべく還元できる内容で特典も多く感じていただけるように今後も努めてまいりますので、どうかご理解と変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。


新しい営業スタイル・MEMBERS制度の改正にあたり、
ご不明な点がございましたらどうぞ個別にお問い合わせください。


日頃ご愛顧くださるお客様には、「L’ALLUREの在り方」と「新たな試み」において、
温かく見守っていただけましたら幸いです。



【10/1からの営業スタイル】


*MEMBERS様向けに全ての営業を変更(特典はWEBページ公開までお待ちください)
→ご利用においては、MEMBERSのご入会をお願いします。MEMBERS様との同伴は OK。
 ご新規様は、MEMBERS様との同伴ならびにサロンスクール体験のみお席を確保させていただきます

*営業時間 10:00-17:00
*店休日  不定休(できる限りリクエストにお応えしていくため)

*コーヒーサロン 週1,2日の営業(木・金・土・日をランダムにローテーションしていきます)
→2-3組様の相席利用になることが通常となりますが、例外としてプライベートな空間を従来通りご利用いただけることもございます

*ご予約は全て従来通り「完全予約制」での事前受付とさせていただきます
*LINE@は、毎週1回から隔週に1回の配信(MEMBERS様向け配信は毎週1回、動画月2回お届け)

*今後MEMBERS様に限定営業となるため、Instagramも再開したいと思います




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


コロナ禍で各所で大変な状況である中、L’ALLUREな時間をお客様と過ごさせていただけますことを
今日も感謝し、「今できること」そして「Withコロナ」にも注意を行き届かせて営業してまいりますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と

敬意を表します。

つながる皆さまも外出の仕方に留意しながら、どうかくれぐれもご自愛ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。