皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

梅雨入りしたかと思えば、初夏を予感させるようなお天気に恵まれる。


と思えば、またもや雨が降り注ぐ日々…


梅雨ってこんな感じだったかな?と首をかしげながらも、この不安定なお天気の中 今日もL’ALLUREに足をお運びいただけますこと心よりお礼を申し上げます。

先週末もあいにくの雨でしたが、日頃よりご愛顧下さるMEMBERS様・ご紹介のおかげでご新規のお客様もつづいたシーンもありました。

少しずつですが、スクール&サロンのお客様が戻って来てご利用下さり、この2週間で感謝&笑顔の連続です。


ご来店くださるお客様のタイプで、異なる時間が流れるのも、L’ALLUREの特徴です。


「会員制サロン」というふうに思われていることは大変有難いことでもありますが、実際はMEMBERS様に限定しているのは土曜日だけです。でも言い換えますと、土曜日はMEMBERS様向けにしか営業をしておりません。

事前ご予約をいただいた上で営業をさせていただいておりますことをご了承いただけましたら、どなた様にも金・日曜日はサロンのご利用をいただけますので今一度、お見知り置きいただけましたら幸いです。


また日頃よりご愛顧下さるMEMBERS様にもご来店下さるシーンもつづき、
有り難い再開の営業が ここ2週間続いております。


さらに、嬉しいこんなサプライズが♪♪


L’ALLUREの開店前からご愛顧いただいておりましたお客様より、「1周年のお祝い」「2周年の始まり」「サロン営業の再開」としてひまわりの花がたくさん束ねられた素敵な花束を頂戴しました!!

涼しい顔してますが、抱えるのが精一杯なくらいの大きさです。
お祝いしていただいているお気持ちがずっしりと身をもって感じさせていただきました。

お花をお贈りいただける機会はおかげ様で多々ありますが、
元気いっぱいがたくさん詰まったインパクトあるひまわりの花束は、初めての事です。

しかもこんなに大きな花束、、、幸せ者ですね。

素敵なお花は数え切れないほどありますが、ひわまりが元気に咲くその姿は人を惹きつけますね。

この素敵なお花をお贈り下さったお客様・N様は、いつも素敵なセンスと興味深いお話をして下さるのですが、ステイホーム期間が定められる以前から自主的に自粛されていらっしゃったので、お目にかかったのはかれこれもう4ヶ月ぶりくらい。

私が接客中だったこともありお花を受け取るとN様は紳士的にお帰りになられてしまったのですが、このようにお祝いしていただけることへの感謝とN様に久しぶりにお目にかかれた嬉しさで胸が熱くなりながらお見送りしました。

N様、素敵なサプライズをありがとうございました。

今の不安定な気候で暑さに強いひまわりもいつまでもっていてくれるか心配ですが、きれいに咲いてくれている間に少しでも多くの方にこのお花を見ていただきたくアップさせていただいております。


元気いっぱいに咲くひまわりを見るたびにN様の素敵な笑顔が浮かび、微笑んでしまいます。


ひまわりは、「人の心まで明るくする・まるで太陽のようだ」というのは、本当ですね。

L’ALLUREで一人の時間を過ごす時も、このひまわりを見てはパワーをいただいております。


N様のように持病があったりして自主自粛されたり、お子様の学校生活が落ち着くまでといった理由でサロンでゆっくりとお過ごしいただくことが難しいお客様もL’ALLUREにはおかげ様で多いのです。


時が経った頃にでも「また来たい」

そう思っていただけるだけでも本当に有り難く、コーヒーを片手にカウンターを挟み
ゆっくりお話できるその日も楽しみの一つです。

L’ALLUREにはそんな素敵なお客様ばかりで、本当にお客様に恵まれたお店だなと常々幸せを感じさせていただいております。

全ては、そんな素敵なお客様たちから「口コミでご紹介」していただけるからだとも感じております。

だからこそ、今日最高に美味しい一杯をご提供できるよう精一杯努めたいと思います。


今週は「テイクアウト」「コーヒーサロン」時間帯別営業に加えて、
月1イベントに変わって「カメラ×コーヒー」の初のワークショップを開催いたします。


サロンの空席状況をご案内いたしますので、以下をご参照にご予定をいただけましたら幸いです。
※7月サロンスクールの開講スケジュールは、6/22(月)にHP上でご案内させていただく予定にしております

【営業スタイルについて】
●月・木・土
10:00-12:30/13:30-16:00
コーヒースクール ※完全予約制

●金・土・日
10:00-13:00 テイクアウト※事前予約優先 (L.O12:45)
13:00-16:30 コーヒーサロン※完全予約制
16:30-17:30 テイクアウト※ご予約お受け渡しのみ 


【 6月のサロン受付状況 】※6/20(土) 06:30再更新
ご予約済は「−」表示に後日替わります


6/19(金) – / – / -
6/20(土) – / – / – ※M  
「カメラ×コーヒー」ワークショップ(6/20 受付終了)

6/21(日) – / – / -

6/26(金) 13:00- /14:15- /15:30-
6/27(土) – / – / – ※M
6/28(日) 13:00- /14:15- /15:30-

*60分コース(最大75分)
 コーヒー飲み比べ体験 2,000円
 −セレクトコーヒー2種+プティフール(小さなお菓子)

*90分コース
 コーヒーマリアージュ体験 3,000円
  −クリエイティブ+セレクトコーヒー2種 or セレクトコーヒー3種+デセール(スイーツプレート)

*90分コース+お土産付 3,800円
コーヒーマリアージュ体験でご体験いただいたコーヒーのお土産(個包装)にしてコーヒーをお持ち帰りいただけます。
ご家族や大切な方へ「この美味しさを持ち帰りたい」そんなお言葉をいただき、メニューに加えました。


いずれかのメニューをご選択いただき、3密を回避した状態でプライベートな空間、至極のコーヒーをご堪能いただけるよう営業に努めさせていただきます。


メニュー内容によりお時間・人数制限付きのご予約受付となり誠に恐れ入りますが、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。

少しでも多くのお客様に「安心」「安全」のもとサロン営業を再開するべく、営業スタイルの変更のご理解とご協力のほど宜しくお願いします。

1杯の美味しさを存分にお愉しみいただくため、プライベートな空間の演出から “コーヒーのある豊かな時間”をお届けする完全予約制のコーヒーサロン。

この度の新型コロナ感染予防対策に対応し、6/5より「テイクアウト」と「コーヒーサロン」の営業時間を分けて営業いたします。

「本物の美味しさ」をお持ち帰りいただくその瞬間から「豊かな時間」が始まることを願い、今後メニューも展開していく予定です。

※可能な限り「事前ご予約」をしていただけますとお待たせ・SOLD OUTを避けれるため大変有り難いです


コロナ禍で各所で大変な状況である中、L’ALLUREな時間をお客様と過ごさせていただけますことを今日も感謝し、「今できること」そして「Withコロナ」にも注意を行き届かせて営業して参りますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。



L’ALLURE HAKUSHIMAでは、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイル。

ヒヤリングした上でご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく完全予約制のコーヒーサロンです。

完全予約の裏側は、コーヒーの美味しさを存分にご堪能いただけるようプライベートな空間と時間を「ご予約いただいたお客様のためだけに」営業をしております。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b0f269f4b8ad99fe026795b127e5bc4c.jpeg です
※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   


最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。


Stay my Home Town, Save Lives.

つながる皆さまもどうかくれぐれもご自愛ください。


本日19(金)より、いよいよ県をまたぐ移動の制限が緩和されます。
遠出される際にも、くれぐれも「外出の仕方」を留意しながらお出かけください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 (テイクアウト営業時間指定あり)

OPEN | 10:00-18:00  
CLOSE | 火・水曜日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。