皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。


「緊急事態宣言」が広島県に発令されてから、1ヶ月が過ぎ去りました。


ようやく…という方。

もう1ヶ月?  と感じられる方、それぞれでしょうね。


STAY HOME週間から、Stay My HomeTownに 世情が変わり
その後は、いかがお過ごしでしょうか?

正直、まだ… 怖い ですよね。


それは、皆さま正直なところではないでしょうか?



私もそのように感じています。

誰もが経験したことのない恐怖感と制限される生活を送り、
お商売をされている方もそうでない方もこの行く末・わたしにとっての幸せとは? etc.

色々と感慨深く考えさせられた1ヶ月だったかと思います。

でも…
これからは、この世界で生きていくしかないですよね。


だって、誰にもわからないですものね。


「時間だけ」が知っている。


今のつらい時期を乗り越えた頃、時間が教えてくれます。



本当の意味の「豊かさ」を。


コーヒーにはそんな力を秘めています。


そして、L’ALLUREにも。


そのことを私自身が1番信じているし、この先も信じていきたいから

心を正して、自分がすべきことをしっかり研鑽して参りたいと思います。



またいつの日か…
お客様たちと過ごした楽しかった時間を再び重ねることが許されるその日まで。


その日が早くくることをただ、ただ心から願い、

その時を迎えることができるその日までお店を存続することに励みたいと思います。

お客様の輪は、ひと回り… ふた回り…と
有り難いことに確実に大きくなっていっています。


大切なお客様たちに
まだまだ未知に広がる美味しいコーヒーの世界を伝えていきたい。


それが、今の私の活力です。


幾度となく心折れそうになりましたが、
お客様からの心優しいお言葉が力強く支えとなり、心の糧となっております。


自粛休業中も応援メッセージを下さいましたお客様。
本当にありがとうございました。



ここで、L’ALLURE HAKUSHIMAの今後の営業体制についてお伝えさせていただきます。


昨晩、政府は39県に対し緊急事態宣言を解除し(広島県においても解除)、そして広島県も段階的に緩和されることが発表されました。このことに基づき、通常営業の再開を目標に、L’ALLUREも「段階的に営業再開」に踏み切りたいと考えます。


つきましては、本日5/15(金)より以下の通りとさせていただきます。



コーヒーサロン(金・土・日)   

引き続き、5月末まで「自粛休業」とさせていただきます。
 

L’ALLUREでは幅広い年齢層のお客様が多くご愛顧いただいておりますので、「緊急事態宣言」が解除された翌日からいきなり営業するというのは、上記の理由から差し控えたいと考えます。


さらに今後は、「新しい生活様式」を取り入れた上での営業再開。


お客様に「安心」「安全」とともに、
L’ALLUREならではのサービスを提供できるスタイルは?


そうと考えますと、「コーヒーサロン」がいつも通りできることが1番なのですが、それはお店の努力だけではなかなか難しいのが現状です。


そこで、これまではあえて空間を守るためお断りをしていました「テイクアウト」でしたが、これからはご希望されるお客様をはじめとした新しい生活様式にお応えできるようにと、今準備を進めております。


この2つの営業を共存させるためには、
「時間帯を分けて」ご提供させていただくことで何とかクリアできるのではないかと考えております。


いずれにしましてもお客様への「安心」「安全」をと考えた場合、
L’ALLUREの責務を考えるとどちらも6月以降の営業とさせていただきますことをどうかお許し下さい。


6月に入ってからは今よりも安全性も明確になっていることを期待し、
「サロンご予約」をご検討いただける方を優先に受付を開始させていただきます。

→来週5/22(金)より順次承ります。MEMBERS様10:00〜 / 全てのお客様 13:00〜
 それまでに「今後の新たな営業スタイル」を改めてご案内をさせていただくなど、事前に明確に致しますのでご安心下さい。
  



コーヒースクール(月・木・土)
 現在ご予約を承っているお客様からご希望をお伺いし、合意した場合は「開催」とさせていただきます。
 キャンセルにつきましては、この期間中は「全て無料」で承っておりますのでご安心下さい。

 *バリスタ・ラテクラス 
  当面の間グループ開催は差し控え、
  マンツーマンで時間短縮など3密を回避した状態を確保し、「開講」

 *おうちdeサロンクラス
  セミプライベート(1-2名様)
  今月はグループを差し控え、1:1または1:2に変更。
  時間短縮など3密を回避した状態を確保し、「開講」

 ※グループレッスンで開催しているクラスは、基本的には 5月いっぱいはお休みをいただきます。
必要に応じてセミプライベートに切替え、対応に努めます。
 6月以降につきましては、状況を考慮した上で開講させていただければと考えています。

 *オンラインレッスンクラス
  現在は、MEMBERS様&スクール生のお客様を対象に、STAY HOME期間中、コーヒーに対する疑問や顔を合わせてお話を希望される方に向けて全て無料で承っておりました。(導入目的やきっかけなどは、2つ前の記事をご参照下さい)

  今後は、必要に応じて開催に努めたいと考えておりますが、スクール営業再開となりましたので「一部有料」でのサービスとなりますことをご理解ください。

↑こちらのサイトよりご予約を承っております(承認制による受付)
ご参加されるお客様が事前にわかり、皆様にもご安心いただけます。
その他、ご自宅で作業をしているとうっかり時間を忘れてしまうことを防ぐリマインドメール機能もあり、現在は活用をさせていただいております。



以上、L’ALLUREの営業体制について、ご理解いただけましたら幸いです。


最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。


しばらくの間は営業体制が変わりご不便やご負担をおかけし恐れ入りますが、このように務めさせていただきます。


L’ALLUREでお目にかかれるその日まで楽しみに、そして変わらずご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。



Stay my Home Town, Save Lives.

つながる皆さまもどうかくれぐれもご自愛ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

L’ALLURE HAKUSHIMA では、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイル。

ヒヤリングした上でご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく完全予約制のコーヒーサロンです。

完全予約の裏側は、コーヒーの美味しさを存分にご堪能いただけるようプライベートな空間と時間を「ご予約いただいたお客様のためだけに」営業をしております。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b0f269f4b8ad99fe026795b127e5bc4c.jpeg です
※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 (5月末まで自粛休業中)

OPEN | 10:00-18:00  
CLOSE | 火・水曜日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。