皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

4/25より始まりました「STAY HOME週間」いかがお過ごしでしょうか??

強制的に休まざるを得ずいつもよりゆったりしていて気分転換できている方、「いつも」とは違ってなかなか思うように過ごすことが難しい方、さまざまかと思います。

私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。

強制的に休まざるを得ない状況ではあるものの、慣れてきた今は以前より自分と家族と向き合う時間をもつことができている毎日に感謝している自分と、時間の流れや感覚を意識しなければ自分の軸がブレるのでその事が怖い自分がいます。


今は特に意識して日々規則正しく、普段時間をかけれなかったことに時間をかけて取り組むようにしています。

私の場合はコーヒーのテイスティングを始め、抽出を見直すための検証、パンの美味しさへ理解を深めるためのパン作り再開、燻製、ブランチメニューのレシピ構築、そして代謝を落とさない(お腹を空かせて食べたい・ネガティブな思考を排除する)ためのウォーキングetc.

食に携わることばかりですが、美味しいものの感度を高めるSTAY HOME期間としております。

皆さまもさぞかし充実したSTAY HOME生活を送られていらっしゃると思いますが、誰もが気になるのは‥

良くも悪くも「この期間が終わった後」ですよね。。。


街中のお店もどんどん閉まっていって静まり返っています。


人とすれ違う度に意識が高まり、一緒に過ごすことはもっての外。


悪いのは新型コロナウィルスなのに・・・

「他人を受け入れることを強く否定されている」そんな風潮に変わり始めていることに、とても怖いです。

こんな否定が強まった今の時間から、人々は以前のような生活に現実に戻れるのでしょうか。


だからこそ今。


人の温かさ、コミュニケーションが計ることができるオンライン動画(テレビ電話)が私は、取り入れることが必要な時なのではないかと強く感じ、 Styling coffeeとして開始させていただきました。

↑こちらのサイトよりご予約を承っております(承認制による受付)
ご参加されるお客様が事前にわかり、皆様にもご安心いただけます。
その他、ご自宅で作業をしているとうっかり時間を忘れてしまうことを防ぐリマインドメール機能もあり、現在は活用をさせていただいております。

記念すべきvol.01&vol.02は、L’ALLURE MEMBERS様でご希望されるお客様を対象にサービスを無料でご提供させていただきました。

始めは「なかなか設定が難しい」「ビデオ電話なんて•••」とおっしゃる方が多い中で頑張ってチャレンジしていただきましたお客様、心より御礼を申し上げます!

お客様の第一歩が次のお客様へつながります。

受講されたお客様からの有り難いお声を申し上げますと‥


「レッスンで習ったことを振り返る場になる」


「本来の環境(おうち)で抽出の様子を見てもらえて、明日から自信を持って家族に美味しいコーヒーを淹れることができる!」


「顔を見て話せることが楽しい・嬉しい」etc.


この機会に皆さまの日々の暮らしに習慣として取り入れていただくことが実現できれば、コロナで難しくなった人とのコミュニケーションを深めることや、美味しいコーヒーに日常的に必要な知識やテクニックもさらなる向上をさせていただくことが可能となります。


おうちで過ごす ” わたしだけの時間 “


ご夫婦で過ごす ” ゆったりとした 時間 “


家族みんなが集まる ” 団らんのひととき “


1杯のコーヒーの美味しさを高めることで、その時間は何倍にもより豊かな時間へと変化します。

美味しい笑顔が増えることで、また今日から刻む時間の向き合い方が変わってきます。


コーヒーでつながる皆さんの笑顔が増えることを願い、L’ALLURE再開までの間、運営するStyling coffee®︎も動画配信サービスの尽力に努めたく思いますので合わせてどうぞ宜しくお願いいたします。

オンライン動画はZOOMを利用しています。
LINEテレビ電話よりも通信速度が速くバグも少ないのがおすすめです。

抽出中の様子をご本人ご了承のもと、撮影させていただきました。
(お顔がわかりにくいよう一部加工しました)

私もまだテレビ電話は慣れておらず、お客様と一緒に理解を深めているような感じです。そして何よりも、私も皆様からお顔見てお話しできることで、パワーいただいております!

【開催スケジュール】※各定員3名様(無料)

「おうち時間、楽しみましょ♪」vol.03

①5/7(木)13:00-13:40
②5/7(木)14:00-14:40  ※MEMBERS様対象

今回は、GW期間ということもありご家族で一緒に過ごされる方も多いSTAY HOME期間であると想像し、1日だけの設定とさせていただきます。

※オンラインクラスに入室 (参加)するには、Styling coffeeから事前に案内されるURLとパスワードを取得する必要があります。  

サービスをお受けいただくにあたり詳細をご確認いただけるよう手引書を作成しましたのでDL画面からご参照ください

皆様にまたお会いする日までしばらくの間はこのように務めさせていただきます。

引き続きご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

Stay Home, Save Lives.

つながる皆さまもどうかくれぐれもご自愛ください

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

L’ALLURE HAKUSHIMA では、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイル。

ヒヤリングした上でご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく完全予約制のコーヒーサロンです。

完全予約の裏側は、コーヒーの美味しさを存分にご堪能いただけるようプライベートな空間と時間を「ご予約いただいたお客様のためだけに」営業をしております。

L’ALLUREにおいて自粛休業中、運営するStyling coffeeの活動内容もご案内に使用をさせていただきますことをご了承ください。

営業再開に向けて3密を回避した上でStyling coffee®︎も自粛営業に務めさせていただきます。

無事に営業再開を果たした際には、目の前のお客様に精一杯向き合うことに務めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b0f269f4b8ad99fe026795b127e5bc4c.jpeg です
※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 

OPEN | 10:00-18:00  
CLOSE | 火・水曜日(5/13まで自粛休業中)

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。