皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。


さて、本日4/17(金)より5月開講予定のスクールのお申込みを受付開始しました。

4月開講スクールクラス&イベントは、新型コロナウィルス感染拡大抑止のため、全て休講とさせていただきましたことを先日ご案内申し上げましたが、改めてご理解とご協力くださいましたお客様に心よりお礼申し上げます。

L’ALLUREにおけるお客様をお招きして営業は、5/13(水)まで自粛休業とさせていただきますことを今一度ご周知のほどお願い申し上げます。


5月の開講スクールクラスは、現時点でお客様にご予定を立てていただくことを目的にスケジュールを組み立てております。

開催日が近づき、まだ「安心」「安全」が不確かな場合は、同様に「自粛休業」とさせていただきますことをご了承の上、新規でご予約いただけるお客様はお申込みのほど宜しくお願いいたします。

なお、この不安定な時期におきましてキャンルが伴う案件については、お客様のストレスを少しでも軽減すべくキャンセル料は一切いただきませんのでご安心ください。しかしながら、その可能性があるお客様におかれましては、もともと定員数が少ないことから早めにご連絡いただけますと大変有り難いです。


<5月開講スクール クラス日程> 受付状況:4/24(金)10:00 再更新
5月度は4/17(金)より受付開始
受付初日は、MEMBERS10:00〜/一般のお客様 13:00〜承っております

◉「 おうちdeサロン」※各クラスによってメニューが異なります

− 5/14(木) 10:00-12:30 セミ※M【残2】
「#1抽出の基礎 -美味しいコーヒーの淹れ方テクニック篇-」

− 5/14(木) 14:00-16:30 グループ【残3】
「#5抽出の基礎 -焙煎度の違いに合わせたコーヒーの淹れ方-」

− 5/18(月) 10:00-12:30 セミ※M【満席】
 「コーヒー・マリアージュ篇」New!!
→これまでお愉しみいただいたマリアージュメニューを作ることから始め、最後にご自身でコーヒーを淹れること全てをスタイリング♪
こちらは、#10まで受講されたお客様対象クラスとさせていただいております

− 5/23(土) 10:00-12:30 グループ※M【残2】
「#10抽出の応用 -美味しさを引き出すコツ総集篇-」

− 5/28(木) 14:00-16:30 グループ【残4】
「#2抽出の基礎 -抽出に適切な温度と時間の関係-」


◉「バリスタ・ラテアート」
しばらくの間は、密集・密接・長時間滞在しないということから、以下の通りで開講とさせていただきます。


<クラス編成>
Review(習ったことを反復練習)/ Class(ステップアップ )

これまで基本的には2-3名様で開講をさせていただいておりましたこのクラスですが、他のクラスよりも指導させていただくにあたり密接する時間が長いため、時間短縮を意識するとマンツーマンで開講をすることで極力回避することを実現が可能と考えます。
2-3名様クラスとの差別化で時間は短縮にさせていただく予定ではございますが、ビジネスとしてご利用・開業前の短期集中で学ばれたい方には「プライベートレッスン(パーソナルトレーニング)」をお薦めしております。

※Review1名様45-60分程度/2名様100-120分/3名様120-150分
※Class1名様60分-75分程度/2名様120-140分/3名様135-150分

1名様だと時間は短いように感じられるかとは思いますが、回数が減るわけではなく一般の方でも通学しやすいプライベートレッスンよりかは単価がお安くなるよう設定をさせていただきます。

◯開講日時(枠をご予約いただく形になります)

− 5/16(土) – / – / – /1345-/ -
− 5/23(土) 満席
− 5/30(土) 1000-/1115-/1230-/1345-/1500-

◉「パン×コーヒー・マリアージュ」
– 5/18(月) 10:15-14:00  ※6月以降に延期とさせていただきます。
→メニュー「イングリッシュマフィン&エッグベネディクト」
過去のメニューをさらにブラッシュアップしご提案♪

◉カメラxコーヒー Newクラス!!
「 レンズ越しに魅せるコーヒーの世界 」
– 今後、新規開講予定で6月を目指して現在ゲスト講師と調整しています
ご案内までもうしばらくお待ち下さい

◉「コーヒーのある豊か暮らし vol.09&オープン1周年記念イベント」

– 4/26 (⽇) ※6月以降に延期とさせていただく方向で調整しております
① 10:30-12:30 (最⼤ 13:00) ※MEMBERS様
② 14:00-16:00 (最⼤ 16:30) 全てのお客様



L’ALLURE が発信するサロンスクールを通して、日々の暮らしで ”コーヒーのある豊かな時間” をお愉しみいただけましたら幸いです。


美味しさと質の高い内容を実現するためにお席は限られてはおりますが、その分ご満足いただける内容として自信を持ってご案内をしております。


興味のある方は、日程と合わせてぜひご検討いただけますよう宜しくお願いいたします!


お申し込み・ご質問は LINE@ or お問い合わせメールアドレスにて受付させていただいております。



L’ALLURE HAKUSHIMA では曜日によって営業スタイルが異なり、いろんな顔があります。

外の世界を自然と忘れさせてくれるようなゆったりとした空間の中、
コーヒーのある豊かで楽しいひとときが心地よく流れております。

それも全て、ご来店くださるお客様が居てくださってのことで実現することが叶い、心よりお礼を申し上げます。


また営業が再開できるその日まで、Styling coffee®︎もL’ALLUREを精一杯支えていきたいと思います。

無事に営業再開を果たした際には、目の前のお客様に精一杯向き合うことに務めて参りますので、日頃ご愛顧下さるお客様におかれましても、引き続き宜しくお願い申し上げます。

※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 

OPEN | 10:00-18:00  CLOSE | 火・水曜日(5/13まで自粛休業中)

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。