皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

新型コロナウィルスは、ついに日本に「緊急事態宣言」を発令させました。

日に日に深刻化する日本とその主要都市を襲う恐怖。

広島も人ごとではないのがニュースでも皆さまが感じられていらっしゃったかと思います。


その矢先に… 
4/10(金)午後。広島県も「週末外出自粛要請」が発令。


L’ALLUREとしましては、プライベートな「空間」と「時間」をご提供しているので「安心」「安全」を強く打ち出してまいりましたが、発令される緊急事態を真摯に受け止め、対応に努めることに徹したいと思い、現在動いております。

やはり「お客様のご心配を先に取り除くことが最優先」と考え、先週末のサロンスクールは休講、サロンのご予約のお客様はお気持ちを確認した上で、必要に応じて営業をさせていただきました。

本日4/13(月)時点では、以下のように自粛対応をさせていただきます。

・4月のご予約をいただいているサロンスクールのお客様
 ご意向を尊重した上で、休講 or 開講(1-2名様クラス)

・4月のご予約をいただいているコーヒーサロンのお客様
 ご意向を尊重した上で、営業 or 予約を5月G.W以降に振替

・4/26(日) MEMBERS EVENT vol.09
和の世界を通じて⾷と季節感を愉しむ『 DASHI × COFFEE 』

安心してお集まりいただける時期まで「開催を延期」させていただきます。ご予定いただいたお客様・ゲスト講師には延期がつづき、誠に申し訳なく思っております。

同様にMEMBERS EVENTもお招きするスタイルではなく、違った形で引き続き「日々の豊かな暮らし」に役立つ内容をご提案をさせていただきます

※これから受付する新規のご予約について

【サロンスクール】
全て5月G.W以降で対応をさせていただきますが、先ずは振替をさせていただく4月のお客様のスケジュールを優先に組んでいくため、新たにご案内するスケジュールの組み直しにもう少々お時間下さい。
(2-3日中に告知いたします)

またご予約にあたり、県からの「自粛要請」が解除されない場合は、その状況により今回と同様に、お客様の安全を守るため自粛対応を優先させていただくことをご了承いただけますようお願いいたします。

【コーヒーサロン】
新規のお客様は全て5月G.W以降で予約を受付を承ります。
MEMBERS様は、自粛期間中も相談の上、お客様にとってベストな対応に努めたいと考えております。

なかなか「いつも通りに」というのは難しい今日この頃ですが、だからこそ美味しいコーヒーで1日を整える時間を過ごしていただきたいなと心から強く願います。


そして、このコロナショックが1日でも早く終息してくれて、皆さんの笑顔が見れる日を楽しみにしながら新たな豊かな時間をご提案すべく、日々精進してまいります。


皆さまもどうか、くれぐれもご自愛下さい。

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。