皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。


L’ALLUREでは日頃ご愛顧くださるお客様に感謝の気持ちを込めて、MEMBERS様をはじめとしたお客様にお愉しみいただくべく、「コーヒーのある豊かな暮らしの提案」をコンセプトに、ヒト・モノにフォーカスしたイベントを月に1度開催をしております。

今月の12月はスイーツライブvol.02の開催に加え、去ることながら、12/21(土)-22(日)の2日間にわたりクリスマスな時間もお愉しみいただきました♪

題して、
「 Joyeux Noël 2019 〜大人のメリークリスマス〜 @L’ALLURE 」

12/ 21(土) 「Joyeux Noël 2019 -DAY1-」
第1部 14:00-15:30
第2部 16:00-17:30

−12/22(日) 「Joyeux Noël 2019 -DAY2- 」
第1部 10:00-13:00
第2部 14:00-17:00
第3部 18:00-21:00
ドレスコードは、クリスマスレッドカラー。

初めましての方々同志でも共通点があると盛り上がりますね♪
さすがL’ALLUREのお客様は皆さまオシャレです。

いろんなクリスマスレッドを楽しませていただきました♪
L’ALLUREでもこの日は、少しだけレッドカラーの装飾をして皆さまをお迎えしました。

お客様は皆さま素敵な方が多いのですが、今回はオシャレなシャンパンの差し入れも頂戴しました♪ おかげ様でL’ALLUREの初のNight営業がより華やかになりました。

差し入れして下さいましたH様、心よりお礼申し上げます。誠に有り難うございました!
シャンパンとノンアルコールのスパークリングで乾杯♪
「メリークリスマス」の掛け声で、Night営業は幕を開けました。

いつもよりもまたグッと大人な空間と大人の会話で盛り上がりました。
L’ALLUREでのクリスマス会は、コーヒーはスクール生によるサービスステージを設け、フードも含めこの日限りのスペシャリテのコース仕立てでお愉しみいただきました。

DAY1
ベーグルサンド(キャラメルクリーム)
フルーツサンド(クリスマスver.)
アプリコットメープルのケーキ
マカロン(ドライフィグxキャラメル)
金柑の甘露煮


DAY2
クロックムッシュ
ベーグルサンド(サーモンxクリームチーズオニオン)
帆立のオレンジソテーx人参のラペ
チキンのトマト煮
オニオンスープ

ベーグルサンド(キャラメルクリーム)
フルーツサンド(クリスマスver.)
アプリコットメープルのケーキ
マカロン(ドライフィグxキャラメル)
金柑の甘露煮

ご尽力下さいましたスイートキッチンananas 難波景子先生と手ごねパンHachi 川村亜希子先生、誠にありがとうございました‼︎
コーヒーを見つめる真剣な眼差しは、美しいですね。

またお客様からの美味しい!が今年の頑張りを称える意味での喜びや新たなやる気となり、スクール生とっても私にとっても課題も見つけられた非常に良い機会となりました。

やはり、お客様が居てくださって初めて感じることができることもあります。

「学びつづけるその先にあるものは、何か」


新たな試みに良き緊張とワクワクでしたが、私自身も非常に愉しませていただいたクリスマスでした♪

※他にもたくさんのスクール生でもあるお客様がたくさん振舞って下さいましたが、ご事情によりご紹介は事前にご了承いただいておりますお客様お一人様のみとさせていただきます。

2日間でのべ5開催。

あっという間の2日間。
それくらい、それぞれの会で一緒にお過ごしいただきましたお客様との時間が濃厚でした。

師走のお忙しい時期に L’ALLUREのクリスマス会にご予定を合わせご来店下さいました約30名のお客様(スクール生も合わせると40名様以上のお客様)に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!

普段のサロン営業では、プライベート空間を大切にするべく、美味しさと質の高い内容を実現するためにお席は全て完全予約制とさせていただいております。

1日にお迎えできるお客様の数は限られてはおりますが、その分ご満足いただける内容として自信を持ってご提供しております。


興味のある方は、日程と合わせてぜひお早めにご検討いただけますよう宜しくお願いいたします。

お申し込み・ご質問は LINE@ or お問い合わせメールアドレスにて受付させていただいております。

※7月よりL’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しました。
以降、土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただきます
※LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ご活用ください   

コーヒースクール | 月・火・木
コーヒーサロン  | 金・土・日 

OPEN | 10:00-18:00   CLOSE | 水曜日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。