皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

平和を強く祈る今日。
静かな朝を迎え、静かにコーヒーを淹れております。

いつもの通りの心地よい時間。
コーヒーを淹れるための知識や技術を身につけ今を生きれること、スペシャルティコーヒーの美味しさの恵みがあり、人に伝えれる環境・・・自分のまわりで支えてくださる皆さまに感謝して、また今日から1日始めたいと思います。


さて、今日は「MEMBERS EVENT」についてご案内いたします。


このイベントは、L’ALLURE MEMBERES様向けに企画するイベントで「コーヒーのある豊かな暮らし」をコンセプトに日々の暮らしでコーヒーがより美味しくなるための内容を企画・定期開催をさせていただきます。

8月で2回目を迎えるこのイベントは、L’ALLUREのスクールでも大人気の「パンxコーヒーマリアージュ」クラスの講師を務める川村 亜希子先生をゲストとしてお迎えし、この日にできたてのパンメニューがお召し上がりいただくことが叶う日です。(一部、お持ち帰り可能商品もございます)


よりスペシャル感を感じていただくために、まずは先月のパンxコーヒーマリアージュの開催のご報告をさせていただきます。

広島・呉市を拠点に、手ごねパン教室「Hachi」主宰をされいらっしゃる川村亜希子先生。

軽快なトークと初心者でもわかりやすいパン作りの解説が非常に魅力的で、根強い川村先生のファンのお客様を始め、L’ALLUREで知るお客様も一気に先生のパンの世界観に魅了されているように感じております。

先般ご案内のもと開催をさせていただきました7月度は、「ブリオッシュ」「ブリオッシュ・コン・ジェラート」に仕上げる全ての工程をお客様にレッスンを開講させていただきました。

フランスの伝統的なパン、だるま型で可愛らしいフォルムのブリオッシュ。
夏に食べたくなるような、口どけの良いお味。

たっぷりのバターが生地の中でどのようにつなげていくか、丁寧にデモンストレーションを交えながらたっぷりとお聞かせいただきました。受講されたお客様にも形成していただきました♪ それぞれ個性が出るのも手作りならではの特徴ですね!
写真からはなかなか伝わりにくいですが、焼きあがったと共にパンが焼ける香ばしさとバターの美味しい香りが、、、、
店内はたまらなくいい香りに包まれました♪
余談ですが、私も一つ作らせていただきました♪
見ていると簡単そうなのですが、やはりこの形成一つでも腕の見せ所である事が経験を通して理解しました。

ここまででも個人的には贅沢な内容かと思いますが、
L’ALLURE流のスクールは、ここからも見所です。

私、神原がマリアージュさせるためのアプローチから、そのスタイリングの理由までをお客様の目の前で淹れながら包み隠さず解説をさせていただきます。

写真からはわかりづらいかもしれませんが、この日のためにご用意しましたコーヒーをエスプレッソ・カプチーノでお愉しみいただきました♪ それぞれのドリンクとしての愉しみ方、それぞれの役割など。
ジェラートは、バニラ&ゆずのコラボです。
さらに、このジェラートにも味の奥行きを与えるために、川村先生お手製の「生キャラメルクリーム」とお客様より差し入れいただきました「大崎上島産のオオタチバナ」という柑橘フルーツのコンフィチュールと共にいただきました。

最後は、もちろん!
エスプレッソで美味しく締めさせていただき、エスプレッソならではの美味しさでお客様から最高の笑顔をいただきました♪

このクラスは、なんと言っても・・・
川村先生が作られるパンがなければ、成り立たない美味しさなんです。

サロンのお客様から「あの時のあのメニューが、食べてみたかったけども都合が合わなくって申し込みできなかったのよ〜」というお声も多々いただいたほどです。

そんなサロンのお客様、特にMEMBERSの皆さまから順にリクエストにお応えすべく、スペシャルメニューが今月のイベントで実現します!

※詳細は、DLページからご確認ください
※イベント開催日に、スペシャルメニューをご希望の方は事前にLINE@よりご予約をお願いします
※日程により対象のお客様が異なりますので予めご了承ください
※「パン×コーヒー・マリアージュ」クラスの次回開催日は、9/24(火)を予定しております (受付開始:9/1より)

お友達になっていただきますと、週1で最新情報をスピーディーにお受け取りいただけます。
QRコードを読み取っていただくと簡単にご登録が可能です。

コーヒースクール | 月・火・木
コーヒーサロン  | 金・土・日 

※7月よりL’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しました。
以降、土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただきます
※LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でスクール情報は、ご確認いただけますのでご活用ください   

OPEN | 08:30-16:00 (8/9よりサマータイム導入します)  
CLOSE | 水曜日

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。