皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA (ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

おかげ様で早いもので、グランドオープンからちょうど1ヶ月が経ちました。

オープン祝いでこの1ヶ月間でも沢山のお花をいただきました。
もう充分するぎるくらい頂戴したのでと思っていましたが、やはり自分のことを思って選んでいただいたお花や贈り物は嬉しいものですね。選ぶセンスなども多々学ばせていただいたくらい素敵なものをいただきました。

お心遣いくださいましたお客様、本当にありがとうございます。

コーヒーサロンの営業では外の世界・携帯の存在すら自然と忘れ、
ゆったりとした時間が流れています。

ご予約のお客様が続く中で、初めましてのお客様も気づけば、
ついつい2〜3時間。

コーヒーがもつ美味しさはもちろんですが、取り巻く空間と心地よい会話が豊かな気持ちにしてくれるのだと思います。

早くもリピートして下さるお客様までさまざまですが、最初は程よい緊張感もありながらも最後には皆さま「豊かな時間でした」と笑顔になってお帰りいただいております。

つくづく、コーヒーが持つチカラは「偉大だな」と感じつつも、私自身もお客様から豊かな時間をいただき、感謝する日々です。

愉しみにご来店いただくお客様の笑顔は果てしなく「無限の幸福感をもたらせてくれる」からこそ、私自身もコーヒーの美味しさとお客様がご満足いただけるように、お一人お一人慎重に向き合っていかなければならないとプレッシャーを感じています。

そこで、この感覚を信じて、ある一つの決断を致しました。

5月の営業より、サロン営業もスクールと同様に「完全予約制」とさせていただきます!

お席にも限りはございますが、「コーヒーサロンの在り方」というものを深く理解しましたこと、そしてこの1ヶ月お客様と過ごした時間から私が大切にしたいことが明確になったからです。

1杯のコーヒーが持つ美味しさは、飲み手にピタッと当てはまればとてつもなく偉大なパワーを発揮します。

だからこそ、目の前のお客様に集中して「より良い美味しさをご提供したい」

お愉しみになられたいお客様にも美容院に行くような感覚で、ご予約していただく。ただそれだけです。

そのご負担はお客様によって非常にストレスのあることかもしれませんが、きちんとサービスを受けるためなら予約するお店は他にもいっぱいあると思います。

そのお店と違う部分を一つ申し上げるとしましたら、特別なドレスコードを求めるわけではございませんのでその点はご安心ください。

ご予約方法は、LINE@にご登録の上メールをいただくor 事前にメールでもお電話でもご連絡をください。
※サロン営業当日のお電話は接客がつづく場合は、折り返しができかねることもございますことをご了承ください

LINE@ L’ALLURE HAKUSHIMA

LINE@お友だち追加いただきましたら、「トーク画面」よりご連絡をいただきましたら1対1トークで個別のやり取りとなりますのでご安心してご連絡ください。

LINEをされたいらっしゃらない方は、メールでもお電話でもどちらでもご都合の良い方でご連絡をください。


   営業時間| 10時ー18時
   スクール| 月・火・木
コーヒーサロン| 金・土・日

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。