皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

STAY HOME週間、2週間が経ちました。

皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


G.Wも例年と違う静けさ。

飲食業界の方は人が休み余暇を愉しまれる時に、商品・サービスを提供されるので、このSTAY HOME期間で色々と感じられた方も多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。


環境が習慣を作り、習慣が一つの文化を作ります。


これまであった文化が変わり始め・・・
まだついていけていない中、新しい生活様式が加わり・・・
不安とストレスが自然と積み重さなる。

また当たり前でなかったことが当たり前になり、当たり前のようにできていたことができなくなる日々。


コロナが収束し始めた頃には、皆さまが本来の豊かさに満ち溢れる時間がかけがえのないものとなることを心からお祈りします。

そして、音楽・芸術とともに、コーヒーでも「琴線に触れる」そんな美味しさをご提供できることを願い、今の時間は「立ち止まって考える時間」として前向きに捉え、あともう少し持ち堪えたいと思います。



ここで、L’ALLURE HAKUSHIMAの今後の営業体制についてお伝えさせていただきます。


当初の予定通り、5/13(水)まではお客様を店内にお招きしサービスを提供することは「自粛休業」とさせていただきます。

コーヒーサロン(金・土・日)
 広島県による「緊急事態宣言」が解除されない間は、「自粛休業」※全てのお客様
 現在は、5月のご予約を承っておりません。

 5/7(木)以降は、飲食店に対しての「自粛休業」は広島県では要請されておりません。

しかしながら、L’ALLUREでは幅広い年齢層のお客様が多くご愛顧いただいておりますので、「緊急事態宣言」が解除されるまで、サロン営業はもう少しお休みをいただくことにすべきかと現時点では考えております。
あと1週間、予定通り世情を見守る猶予期間としてご容赦ください。

いずれにしましても、緩和されてきましたら「テイクアウト」と「サロン」のご提供時間を分けて、お客様の安心・安全を考慮した状態で営業を再開をさせていただきます。
  

コーヒースクール(月・木・土)
 広島県による「緊急事態宣言」が解除されない間は、「自粛休業」※全てのお客様
 
 5/13(水)以降は緩和されることを想定し、ご予約を承っているお客様からご希望をお伺いし合意した場合は「開催」とさせていただきます。

 *バリスタラテクラス 
  終息するまでの間グループを取りやめ、マンツーマンでの時間短縮など3密を回避した状態を確保できるため、「開催」

 *おうちdeサロンクラス
  セミプライベート(1-2名様)
  終息するまでの間グループを取りやめ、マンツーマンでの時間短縮など3密を回避した状態を確保できるため、「開催」

 ※グループレッスンで開催しているクラスは、5月いっぱいはお休みをいただきます。
 6月以降のスケジュールにつきましては、同様に1週間世情を見守り状況を考慮した上で、来週5/14(木)頃ご案内の予定です。

 *オンラインレッスンクラス
  現在は、MEMBERS様&スクール生のお客様を対象に、STAY HOME期間中、コーヒーに対する疑問や顔を合わせてお話を希望される方に向けて無料で承っております。(導入目的やきっかけなどは、一つ前の記事をご参照下さい)

↑こちらのサイトよりご予約を承っております(承認制による受付)
ご参加されるお客様が事前にわかり、皆様にもご安心いただけます。
その他、ご自宅で作業をしているとうっかり時間を忘れてしまうことを防ぐリマインドメール機能もあり、現在は活用をさせていただいております。

【開催スケジュール】※各定員3名様(無料)

「おうち時間、楽しみましょ♪」vol.04

①5/14(木)13:00-13:40
②5/14(木)14:00-14:40  ※MEMBERS様対象


以上、L’ALLUREの営業体制について、ご理解いただけましたら幸いです。



おうちで過ごす ” わたしだけの時間 “


ご夫婦で過ごす ” ゆったりとした 時間 “


家族みんなが集まる ” 団らんのひととき “


1杯のコーヒーの美味しさを高めることで、その時間は何倍にもより豊かな時間へと変化します。

美味しい笑顔が増えることで、また今日から刻む時間の向き合い方が変わってきます。

最後になりましたが、私たちが自粛生活を送っている間、新型コロナと最前線で闘っている医療関係者・行政機関、社会インフラや食料生活必需品の供給・ライフラインを支えてくださる皆様に感謝と敬意を表します。

また広島市でも、私たちの命を支えてくださっている全ての方々への感謝の意を込めて、市職員の方々が毎週金曜日の正午に感謝の拍手を送る「Friday Ovation」に取り組みまれるそうです。


見えないところで見えない努力。

すぐに光を浴びることが叶わなくても、必ず光を浴びる時が来ると思います。


Styling coffee®︎でも、医療従事者に携わるお客様が多いので、WEB SHOPでご注文をいただいた方を対象に心ばかりですがドリップバッグなどコーヒーを一緒にプレゼントさせていただいております。

家に帰る時間もわずかで、コーヒーを楽しむ時間さえままならない。

何かコーヒーでも役に立ちたいという気持ちの小さな形ですが、受け取られた客様からは大変喜んで下さいました。

(ご注文でないお客様ならびに職業を伏せていらっしゃるお客様については、郵送することさえもご本人の意志がなければ今の時期気を遣わなければならない事ですので、サービスが行き届かないことをご了承ください)

しばらくの間はご不便やご負担をおかけし恐れ入りますが、このように務めさせていただきます。

L’ALLUREを再開できるその日まで楽しみに、そして変わらずご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。



Stay my Home Town, Save Lives.

つながる皆さまもどうかくれぐれもご自愛ください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

L’ALLURE HAKUSHIMA では、お客様のお好みに合ったコーヒーをご提供するスタイル。

ヒヤリングした上でご提案をさせていただき、豊かな時間をお愉しみいただく完全予約制のコーヒーサロンです。

完全予約の裏側は、コーヒーの美味しさを存分にご堪能いただけるようプライベートな空間と時間を「ご予約いただいたお客様のためだけに」営業をしております。

L’ALLUREにおいて自粛休業中、運営するStyling coffeeの活動内容もご案内に使用をさせていただきますことをご了承ください。

営業再開に向けて3密を回避した上でStyling coffee®︎も自粛営業に務めさせていただきます。

無事に営業再開を果たした際には、目の前のお客様に精一杯向き合うことに務めて参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b0f269f4b8ad99fe026795b127e5bc4c.jpeg です
※当店は、L’ALLURE MEMBERS(会員様)システムを導入しております。
土曜日はMEMBERS(会員様)限定日とさせていただいており、スクールとサロンの営業を時間帯で分けてご提供。LINE@では常に空席状況を更新しております。当HPでもスケジュール画面でご確認いただけますので、ぜひご活用ください   

コーヒースクール | 月・木・土
コーヒーサロン  | 金・土・日 

OPEN | 10:00-18:00  
CLOSE | 火・水曜日(5/13まで自粛休業中)

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。