皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA(ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

L’ALLUREがこれからしばらくの間お休みをいただくにあたり、今後の対応についてご理解・ご周知いただくために、L’ALLUREを運営するStyling coffee®︎(スタイリングコーヒー)のことを少しだけ書きたいと思います。

~Styling coffee®︎について~

Styling coffee®︎は、1杯の美味しいコーヒーがもたらす豊かな時間をお客様にご提案するために、形にとらわれずよりお客様のスタイルに寄り添う形で2016年4月15日に創業いたしました。


本日で早いもので丸4年が経ちましたが、ここまで全力で務めることができたのはお客様にコーヒーの美味しさを伝えていくことで、私自身がたくさんの出会いと感動をいただいてきたからです。


そしてその美味しさになくてはならない「素材」と「高品質なコーヒー」

エチオピア・ベレテゲラの森で自生するコーヒーの存在と稀少な価値。


その価値をさらに高めるためにプロジェクトを立ち上げ、コーヒーの品質向上と森林保全を目的に継続し、そのことが結果、森に住む村人たちの生計をも担って今があります。

一人でも多くの方にこのコーヒーを伝えていくことに使命感をかられ、2012年より今日の日まで共に歩んでまいりました。

この先の見通しがわからず、不安な日々を誰もがお過ごしのことと思います。そして、後ろ向きになりたくなくてもなってしまう世界的危機と健康な心までを侵されてしまう恐怖感。


ご家庭で過ごす時間が増える今。

過ごす時間を本当の意味で豊かな時間として大切に過ごしていただきたいと心から願います。

Styling coffee®︎が今、できること。

お客様が美味しい時間をこれまでと変わらず過ごせるように支えるお手伝いをすることです。

L’ALLUREでは形あるものに価値を掲げ努めてまいりましたが、
また初心に戻り形にとらわれず、
つながるお客様がコーヒーでまたつながれることを願い動き始めたいと思います。

今の時代を生きる私たちだからこそ、より大切にすべきこと、そして活かせるものは有り難く運用させていただくことにも勇気をもって取り組み、前に進んでまいります。

1杯のコーヒーがお客様にとって最高に美味しい時間となれば、
次の新たな一杯が森にもつながっていきます。

森のコーヒー木が守られ生死をくり返すことは、また新たな美味しいコーヒーが生まれる意味で、1杯のコーヒーはすごい力を発揮し多くの人を支えることにもつながります。

今後の取り組み内容

◯コーヒー豆の焙煎・販売(WEB SHOPの活用)
 https://sclallure.thebase.in/
 →WEBが難しい方は、お電話・メールでもこれまで通り対応もします。
  L’ALLURE MEMBERS様には特典を活用いただける「安心」「安全」を意識した新たなプランをご提案します。
  4/20(月)より随時更新。通常は火・水を店休日としてお休みをいただいておりましたが、しばらくは「焙煎・発送業務」を臨機応変に対応することに努めます。


◯コーヒーを主としたテイクアウト(3密の回避)
 →事前予約制。ご予約いただくことでお待たせすることなく時間通りにご提供が叶います。
  店外で受け渡し。L’ALUREのあるビルの下までお持ちします。

  従来のサロン営業日(金・土・日に限定)
  メニューは更新してまいりますが、現在すぐに対応できるのはコーヒー・カフェラテ(Hot/Ice)のみです。
  
  必要に応じて、コーヒー豆・ドリップバッグの販売&受け渡しも対応に努めますが、ご来店を理由に公共交通機関にわざわざご利用いただくことを懸念しております。ご自宅に配送で問題ないご家庭は、そのように対応をさせてください。


◯オンラインレッスンの取り入れ(3密の回避)
 →現スクール生&MEMBERS様向けに開講の予定。
  従来のスクール営業日(月・木・土に限定)
  オンラインツール環境が確立しましたら改めてご案内の予定です。



皆様にまたお会いする日までのしばらくの間は、Styling coffeeとしての顔が強く感じられるかもしれませんが、ご理解とご愛顧のほど引き続き宜しくお願い申し上げます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_line.png です

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は F4WxaNY3tB.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は bnr_mail.png です

この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。