皆さま、こんにちは。
L’ALLURE HAKUSHIMA (ラリュール白島)オーナー神原さおりです。

去ることながら、4/23(火)に開催しましたスクール「パンとコーヒーのある豊かな暮らし」について皆さまにご報告をさせていただきます。

スクールでは初めての試みでしたが、コーヒー・マリアージュをが生まれるプロセスもお愉しみいただきたくこの日は、ゲスト講師・川村亜希子先生をお招きし、スペシャル企画として開催をさせていただきました。

ご来店いただいたお客様は想像つくかと思いますが、スクールと言ってもカウンターがメインのお店ではあるものの、カウンター内は少し広めに設けておりますので中に入っていただくこともでき、講師のデモンストレーションもかなり間近で見たり生地に触れたり気軽に質疑にお応えすることが叶うのがポイントです。

川村先生の真剣な眼差しからプロフェッショナルな内容であることは充分伝わってきますでしょうか?

トークが軽快なのと初心者でもわかりやすいパン作りの解説が非常に魅力的です。

この回は、イングリッシュマフィンを作ると同時に、エッグベネディクトに仕上げる全ての工程をお客様にレッスンをさせていただきました。

ここまででも個人的には贅沢な内容かと思いますが、
L’ALLURE流のスクールは、ここからも見所です。


先生が作られたパンやアレンジされた作品に、セッションしていくようにスタイリングしたコーヒーをお愉しみいただきます。

務めるのはオーナーである私ですが、コーヒーを添え物にするのは勿体ないという観点から、パンをカテゴライズした後、ご家庭で取り入れやすいコーヒーのスタイリング術を解説した上で、エッグベネディクト共に2種類のコーヒーをお召し上がりいただきました。


トータル4時間のスクールでもさまざまな展開がありますので、時間はあっという間です。

ご参加いただきましたお客様の笑顔を見ていると、大変ご堪能いただいたように感じております。

ご参加いただきましたお客様をはじめ、川村先生のおかげでまた一つ、
豊かな時間の経験を経験することができました。ありがとうございました!
とろ〜り半熟に仕上げるポイントなど、オランデーソースの失敗しないコツなども学べるポイントは盛りだくさんです。

そして、ここで嬉しいお知らせです!

なんと!
お問い合わせが多かった「週末開催」が実現することが決まりました!!

開催は、5/25(土)10:30-14:30(4h)です。
LINE@またはメール・お電話にてお申込みを受付いたします。

※ 該当日にサロンのご予約が4月半ばの時点で入っていなかった関係で今回は特別に開催が可能となりました
※ セミナー内容・詳細については、添付ファイルよりご確認をお願いします
※ 定員4名様のため先着順とさせていただき、以降はキャンセル待ち受付とさせていただきます
※ 次回の「パンとコーヒーのある豊かな暮らし」スクールは、後日ご案内をいたします

お申込み受付は5/1(水)10:00より開始いたします。
前回平日でご参加を断念された方、どうぞこの機会をお見逃しなく宜しくお願いします。


この記事を書いた人

神原さおり

Styling coffee代表。
UCCコーヒーマスターズ エスプレッソ部門全国優勝(2008年/2009年/2011年)など、数々の大会で受賞。近年は審査員も務める。日本スペシャルティコーヒー協会テクニカルスタンダード委員 在籍。
バリスタとして独立した後は、出張バリスタや出張教室、イベントに精力的に取り組む。2019年からは『L'ALLURE HAKUSHIMA』オーナーとして、店舗をつうじてコーヒーの魅力を伝える。ラジオ・テレビ・書籍などメディア出演多数。